元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

中だるみ

2016-07-08 15:20:10 | 日記

 

10日近く更新が滞ってしまいました。暑さで・・・

散歩の途中にはもう秋の味覚 柿と栗が成っています。

食べられるようになるにはまだまだです。

気象予報士の方が昨日(7日)暑さが半端でなかったことを理由に 「梅雨明けも近いと思います」と言っていましたが

今日は訂正していました。

「葵の花が上まで咲き切ると梅雨が明ける」と聞いたことがあります。まだまだのようです。

元ちゃん見聞録』から数えて10年 ネタ探しも大変になってきましたのでここで終わりにしたいと思います。

拙い写真と文章にお付き合いいただきありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ梅雨 (小肥り)
2016-07-08 16:22:28
今日は昨日とは打って変わって。凌ぎやすいです。
梅雨はまだ明けないってことですね。
やめちゃうんですか。ウソだ。イヤだ(笑)
無理なさらず、気が向いたときや、なにか大ネタが手に入ったときに
軽く更新してください。基本、毎日お伺いしてますから。
アッ・・・こんなこと書いたらプレッシャーになります?

小肥りさんへ (元ちゃん)
2016-07-09 10:40:34
いつもコメントありがとうございました。
書くことがなくなったら自然消滅に・・・ とも考えましたが以前ほど熱がなくなったのも事実です。

そんな時に限って 今朝娘からナイターのチケットを予約したとの連絡。

W10にしてから写真の取り込み、編集がスムーズでなく下手な写真がよけい。
お付き合いありがとうございました。
漸くは入れたのに~~ (鹿児島おばちゃん)
2016-07-10 17:47:27
先日から入ろうとしてフリーズしては入れず
シャットダウンして帰る日が2日間でした。
立派なタチアオイですね~!タチアオイのてっぺんまで咲いたら梅雨明けですか~?
此方はもうてっぺんまで咲いているようですが
大雨が降り続いていて恐ろしい位です。

10年続けてこられたのに閉じてしまわれるのですか~~~。
ショックです!横浜の戸塚区の大都会のちょっと外れに
こんな緑に恵まれた所があるのかと、楽しみに拝見させて頂いていました。
完全に閉じないでたまにはお便りをのせて下さいね。
私も主人が肺炎と思っていたら、悪性腫瘍が出来ている様子で
22日にはペットの検査を受けます。それでもBlogを続けるか思案中ですよ。
楽しみがひとつ減った (船橋原人)
2016-07-11 06:25:42
「小肥」さんが仰る通り、回数にこだわらず良いネタがあった時だけ掲載していけばこれから10年?(それ以上)続けられると思います。
毎朝の楽しみの一つは知人の「ブログ」を見ることです。
カゴさんへ (元ちゃん)
2016-07-11 13:41:06
こんにちは~
お手数をおかけしたようですね。W10にしてから(私のPCは対応ではないのに調べもしないで変えてしまったのです)
彼方此方不具合が出てそれなりに対応して自分なりの手順を考えて対応していますが いい加減いやになってきた
というのも理由の一つです。
ただいろいろな物に興味を持たなくなると・・・後が怖いですから。。。

カゴさんの方 ご主人様が大変な時にいらしていただいてコメントもいただき申し訳ありません。
カゴさんもお疲れが出ませんよう。長い間お付き合いありがとうございました。
船橋原人さんへ (元ちゃん)
2016-07-11 13:52:29
コメントありがとうございます。
根が律儀なもので??ちゃんとご挨拶して終わらないと・・・
と こんな記事になってしまいました。

今朝も散歩で朝日が真っ赤でブログにUPしたいような空でした。
(基本的に散歩にはカメラは持ちません)
思わず「ブログに・・・」というと友人が「止めたんでしょ」
こんな調子ですからまたいつかということも。

長い間お付き合いありがとうございました。
勿体ない! (mako)
2016-07-23 23:44:31
こんばんは~。
久しぶりに元ちゃんのブログを覗いて見ましたら、
何という事でしょう、この記事で終わりですか・・・ショック!

10年も続けていらしたのに、勿体ないと思うのは私ばかりではありませんね。

私の場合は持病のある下の娘と同居するようになってから、中々更新も出来ずにいます。
その上、先日電車とホームの間に片足を落としてケガをしてしまうやら(恥ずかしい
風邪をこじらせて気管支炎になるやらで
ブログは只今休眠中なんです。
7月は自作のカレンダーを載せているだけです

こんな状態でもやめようとは思っていません。
何故なら、私からカメラとPCを取り去ったら、すぐにボケが始まるのでは、
という危機感を常に感じているからなんです。

元ちゃんはブログの他に興味のあるものが、きっとおありなんですね。
それはそれで好いことですが・・・
またいつでもブログに戻っていらしてくださいね。
私のように、たまにしか伺わなかった者でもとても寂しくなりますので、
↑の皆さんの為にもお願いいたします
お身体お大切にお過ごしください。
makoさんへ (元ちゃん)
2016-07-24 14:48:44
うれしいコメント ありがとうございました。

お怪我の方は大丈夫ですか?お大事になさってください。

会社勤めのころコンピューターに少し触ったのが忘れられず 近くにPC教室が出来て1年間通いました。その最後の仕上げがHPを作ることでそこに日記のコーナーを設けたのがブログの始まりでした。
更新が楽しくて仕方のない時期もありました。
今はネタ探しに苦労です。
おっしゃるように何かあった時だけ・・・とも思いましたが。
今日は月下美人が咲きそうなんです。最高のネタですよね~
ありがとうございました。

コメントを投稿