元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

師走

2017-12-01 13:05:36 | 雑感

早いもので今日から12月です。

我が町内の生ゴミですが週2回の回収で月曜日と金曜日に決まっています。

ごみ置き場も数件がグループになり場所は持ち回りだったり決まっていたり。

わが家のグループはお勤めをされている方が迷惑をかけるし、近いほうが楽だからと

その方のお宅の前にずっと置いています。

今日金曜日 生ごみを出す日です。いつも8時過ぎに出します(収集は9時前)

今日は電話があったりガタガタしていて出すタイミングを逃し、気が付くと収拾が終わっています。散歩仲間の所は少し遅いので電話して聞いてみようと思いましたが見に行った方が早いと行ってみるとちょうど車が来たところです。作業員の方に「すぐ持ってきますから」と走って家へ戻りごみを持ってまた走りました。

その後が大変です動機息切れがしばらく続きました。

でもないのにった一件です。

ひたち海浜公園    で買ってきたネモフィラの種をまきました。

友人が間引いたからときぬさやの苗を持ってきました。

棒を立ててネットを張りました。どちらも春が楽しみです。

鳩が狙っているような・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走ですね~! (鹿児島おばちゃん)
2017-12-01 15:17:48
元ちゃん こんにちは~!

ホントに一年あっという間に過ぎていきますね。
ごみ収集、気がついて持っていき、間に合うとホッとしますが、
もうきれいに何も残っていないときはがっかりですね。
今回は収集車の方が待っていてくださったのですね。
きっと全力で走られたのでしょう。その後動悸がするなどの後遺症はないですか?
私たちももう無理がきかなくなる年頃です。
お互いに気を付けましょうね。

ネモフィラときぬさやの種、もう芽が出ていてよかったですが
ハトがプランターの番をしてホッ繰り返そうと狙っているのではないですか?
年末師走 (小肥り)
2017-12-02 09:08:08
師走はね。何をするわけでもないけど・・・忙しい。
気忙しい。慌ただしい。
ボンヤリしてると叱責が飛んでくる。
困ったもんです。
カゴさんへ (元ちゃん)
2017-12-02 11:28:40
生ごみでしたので次の収集日まで置いておくのも・・・と
別の場所を見に行ってタイミングよく収集してもらえました。
ご心配ありがとうございます。散歩しているおかげか後遺症は出ていません。でも無理は禁物、注意しなくては。
きぬさやは花も実も楽しみです。
小肥りさんへ (元ちゃん)
2017-12-02 11:35:56
歳のせいか月日の経つのが早いです。
気を使う来客があるわけでなし カレンダーが変わるだけ
と開き直ってみますがやはり年末は何かと忙しいです。
インフルエンザが流行ってきているようですお気を付けください。
こんばんは~! (shizuo)
2017-12-08 17:18:07
「すぐ持ってきますから」。
元ちゃん走ったんですね、息切れするほど師走の街を。
よかったですね、セーフ!
でも大丈夫でしたか、ご無理されませんように(^^♪。
ネモフィラの種、きぬさやの苗、
鳩に注意しないとね。
shizuoさんへ (元ちゃん)
2017-12-09 10:24:44
今朝は今季一番の寒さとか
それほど寒さは感じませんでしたが
昨日の夜降った雨が凍結して滑りやすくなっていました。
マンションなどはごみを置くスペースがありいつでも出せるようです。(収集は同じですが・・・)
鳩は千両の実も狙っていますのでネットをかけました。

コメントを投稿