異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

【武器見本市 抗議 連日スタンディング@海浜幕張駅】ご参加を!…明日6/14も私たちは抗議の声をあげます。

2017-06-13 14:51:33 | 案内 情報 デモ 集会 逮捕

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

本日13日も抗議スタンディングをします。屋根のある場所なので大丈夫です。 見本市で手に入れたバッグを手に駅に戻ってくる人が多く私たちの前を通っていきます。 ただ好きなだけかもしれない軍オタのあなた、ちょっとだけ想像力を働かせてください。それで命を奪われる子どもがいることに。

 

昨日6/12から始まった武器見本市(MAST Asia 2017)に抗議する私たちのスタンディングも伝えてくださっています。 見本市最終日の明日6/14も私たちは抗議の声をあげます。 午前10時半から、JR海浜幕張駅...

 

【武器見本市 抗議 連日スタンディング@海浜幕張駅】の初日が無事に終了。

今日6/12から14日まで、千葉市 幕張メッセにて開催されている武器見本市(MAST Asia 2017)の開催に抗議するスタンディングを、会期中の三日間、私たちは連日行っています。

このスタンディング情報をネットで知り、ご参加くださった方が多数おられ、総勢20名近くにもなりました!
拡散してくださった方、ご参加くださった方、ご協力に深く感謝いたします。

日本が武器産業で儲ける国になろうとしていることの危機感、情けなさでいっぱいです。

私たちがスタンディングで訴えたことは
○「幕張メッセで今日から武器輸出のための見本市が開催されていること」
○「私たちはそれに抗議のスタンディングをしていること」
○「戦争の道具 つくるのやめよう」
○「戦争の理由つくるのやめよう」
○「戦争の道具を作って売って儲けるのやめよう」
などです。

通っていく外国の方には英語でも訴えました❣️
「Let's stop the productjon of tools for war」
「No weapon, No cry」

◎笑顔で、並んで立ちながら、初対面の方とも普通はママ友とは話しづらい政治の話をして、時には互いの子育ての話もして、和やかな雰囲気の抗議アクションです。
「頑張って!」と声をかけてくださる方もいます。

塩飴の差し入れもいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

明日と明後日は10時半からです。
(終了はたぶん12時過ぎ頃だと思います)

⭐︎横断幕やプラカードの用意はあります。
ご都合の良い方、手ぶらでオッケーです。ぜひ来てください!

 

 

幕張メッセで、武器見本市「MAST ASIA 2017」が今日から開催。NAJATとママの会@ちばさんで抗議アピールを行っています。 ママの会さんのバナー 「だれの子どももころさせない。」 「せんそうのどうぐつくるのやめよう」

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20170613-00072050/

幕張メッセで33ヵ国参加の国際兵器見本市、ママの会や武器輸出反対ネットワークが抗議
志葉玲  | フリージャーナリスト(環境、人権、戦争と平和)6/13(火) 12:21

幕張メッセで国際的な兵器見本市「MAST Asia 2017」が開催中。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国会前「平和の種まき」~社... | トップ | <大結集しよう!今夜です> ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。