異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

「邪魔な夫預かります」妻がゆっくり買い物ができるように新設された託夫所が登場! 〔@Heaaart 2016.11.10〕

2016-11-12 10:26:17 | 労働 生活一般

http://heaaart.com/post/219392?utm_source=facebook&utm_medium=social&utm_campaign=facebook_share_btnより転載

「邪魔な夫預かります」妻がゆっくり買い物ができるように新設された託夫所が登場!


ゆっくり買い物をしたい女性と早く済ませてほしい男性。


カップルの場合、そんな価値観のすれ違いから喧嘩になることもありますよね。

恋人や夫婦の関係性はさまざまですが、買い物に関しては上記のような構造になっている人たちも多いのではないでしょうか。

13754069355_3b1be1b77e_z-1出典 Flickr

時間をかけて買い物をしたい妻のために、中国・上海のショッピングモールでとんでもないサービスが始まっています。

週末に限ってではありますが、なんと「夫預かり所」がオープンしたというのです!
子どもを預ける託児所はわかりますが、夫を預ける「託“夫”所」はどうも聞き慣れませんね。

 

買い物中に夫を預けられる

夫預かり所がオープンしたのは、どうやら「万科広場」というショッピングモール。
妻である女性が買い物をするときに、夫を「老公寄存室」という部屋に預けておきます。

すると、夫は自由気ままにその部屋で過ごすというわけです。

husband_nursery5出典 shanghaiist
 

ここは、「買い物に付き合わされずに済む」「ゆっくり買い物ができる」という両方のニーズを満たした場所なのです。

写真で見る限りなかなか居心地が好さそうな空間ですね。
マッサージチェアもあったり、確かにここでならずっと待っていられる気がします。

どうやら、上海のショッピングモールの「夫預かり所」に注目している他の国もあるようです。

 

世界が大注目

アメリカでも複数のメディアがこの「夫預かり所」を取り上げています。
「これからのクリスマスシーズンに使えそう」といった声や「これを機会に夫を預ける妻が続出するのではないか」といったユーモア溢れる意見もあがっているとのこと。

 

husband_nursery2出典 shanghaiist
 

husband_nurseryfront出典 shanghaiist 

ゆったりと体を休める椅子にテレビ、冷蔵庫には飲料水や軽食も用意されているそうです。
今は中国の上海にしかないようですが、もしかするとこのサービスが世界に広がっていくのかもしれません。

 

夫預かり所にいる男性同士が、「あなたもですか」といった感じで仲良くなっていきそうですね。

大いなる可能性を感じさせる夫預かり所についてあなたはどう思いますか?
日本にもとてつもないニーズがあるのかもしれませんね(^^ )♪

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【クロ現11/10】声を上げる若... | トップ | 小泉純一郎、独占60分「原発... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

労働 生活一般」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。