金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

春なのに寒い!

2016-04-09 | 日記
今日は朝から寒かった~
最高気温は12度ありましたが風がとても冷たく、綿の軍手では手がかじかむほどでした。

春なのに~ ため息またひとつ~って気分ですね  柏原芳恵か

でもあちらこちらに生えてきたフキノトウを見ると、やっぱり春だとうれしくなります


今朝の公園でひさしぶりにカモメに会えました。


冬の間はどこにいたんだろう?
どこか餌があるところで越冬していたのかな?

夕方の散歩では車でトトの好きな公園へ
雪捨て場にどっさりあった雪はすっかり溶けて地面が出ていました。


ここに来ると、いつもご機嫌
ルンルンと歩いています


ところがもう帰るのかと勘違いして、階段から降りようとしません
まだまだ歩くつもりなんだけどね。。。
最近しょっちゅう散歩の途中で動かなくなったり、別の方向へ行こうとします。
なんだか歳とともに頑固になってきたみたい


さて最近デコポンにはまって、ほとんど毎日食べています。
一人でゆっくり食べたいんですけどね~

こんな風に眠っていても


必ずいそいそとトトが出て来ます



そしてまたさっさと眠るのです


食いしん坊のレトリバーだもの仕方ないね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2016-04-10 08:10:06
 トトちゃん 可愛い~♪
ルンルンとお散歩していますね(*^^)v
だんだんと頑固に・・・うちも 愛が そうなっております。

寝ているトトちゃん・・すごく気持ちよさそう~。
なのに・・ちゃんと デコポンの匂いにつられて
来るなんて。。びっくりぽん♪
りんごさんへ (トトの母)
2016-04-10 21:56:11
愛ちゃんもそうですか~!
でも段々顔が白くなってくると、子供の時のように
厳しく怒る気にならないの。
まー、これくらい良いかなーって甘々です^^;

音を立てないように静かに食べているのに
わかっちゃうのよね~
さすがワンコだわ。
Unknown (オペラ&エミー母です。)
2016-04-10 23:21:27
ゴールデンもラブも臭覚は凄いですね!
一度食べさせた物は、寝ていても
分かるんですよね

エミーも敏感だけど、オペラは凄かった~
食いしん坊のあだ名付いてたぐらいだから

トトちゃんは、そうでもないと思ってたけど
同じなんだ(笑)
オペラ&エミー母さんへ (トトの母)
2016-04-11 12:24:46
オペラちゃんはそんなに食いしん坊だったっけ~?
お利口さんのイメージしかなかったけどね(笑)
でもあのいそいそとうれしそうに寝室から出てくる顔がまた可愛いんだよね~
完全に親ばかだ^^;
Unknown (みゆき)
2016-04-13 15:19:40
なかなか 暖かくならないね。
今日は 雨で寒いよ。

トトちゃんのお散歩の公園はすっかり雪が無くなったんだね。
ルンルン~良い顔してる~

デコポン トトちゃんも好きなんだね。
内緒で食べられないね^^;
みゆきさんへ (トトの母)
2016-04-14 09:28:39
暖かい春まで一進一退
そちらはまだけっこう雪が残っているのかな?
なかなかダウンが手放せないね(涙)

寝ている部屋からかなり離れたキッチンなのに
デコポンの皮を静かに剥いているとうれしそうに
出てくるんだよ(笑)
犬の嗅覚ってすごいよね~

コメントを投稿