梅様の教室

独り言

ちょっと気力のない時は

2012-04-06 18:40:55 | Weblog
  今週はとても体調が悪化してしまいました。先週お誘いを受けてA作まで出向いたのは良いのですが、同時に3つのストレスを抱えることとなりました。一つは、酒そのもの。今の私は本当はアルコールを断固拒否すべき立場なのですが、すげなくお断りするわけにも言わず、そこそこお付き合いしてしまったこと。二つ目は、元々夜に弱いのに、最近は朝方の生活でガリ勉生活をしているために、夜更かしは体に堪えます。青島での3連続夜更かしのダメージからようやく立ち直ったところで再び夜更かしとアルコール。ダブルパンチですね。そし三つ目のストレスは・・・・・いや、これは言いますまい。わかる人にはわかるはず。

  それでも翌日走らないと間隔が開き過ぎるので、午後にジョギングをしました。予想に反して体が軽く、前回と同じコースでタイムを4分短縮してしまいました。しかし、私の経験上、こういう時こそ危ないのです。案の定、翌日から体調ががくんと下がり、韓国ドラマを見る気力もありません。3日過ぎた木曜日になっても気力は回復せず、かといってなんにもせずに半日を過ごすのは無理があります。そこで、気力がなくとも見られるものは・・・、と録画したものを探すと・・・ありました。「さばドル」と「ペリーヌ物語」。「さばドル」が録画してあったのはなぜなのか?その辺は良くわかりませんが、渡辺麻友主演、38歳の女教師が年齢を21歳偽ってアイドルとして活躍しているというお話。途中のストーリーは見ていないのでわかりませんが、この回は実年齢がばれて姿をくらました渡辺麻友が・・・・という、実に疲れようがない内容でした。

  「ペリーヌ物語」の方は、先日チャンネルをいい加減に回していたら、劇場版を放送していたものです。こちらは意図して録画してありました。その昔、朝食後のひと時、このアニメを娘に見せながら、自分も感情移入しながら熱心に見ていたものでした。3歳になったばかりの娘が、いつになく集中して毎日見入っていたアニメです。もっとも、小学生になってから娘に聞いたところでは、そんなものを見た記憶などぜーんぜんないとのことでしたが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿