年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

東京メトロ銀座線虎ノ門駅:「いきなり!ステーキ」  30号店目となるお店が虎ノ門にオープン

2014-12-28 23:09:16 | 関東
PC280425.JPG

今年の仕事納めだと気合が入ったのか、15:00のアポイントを14:00だと思い込んでクライアント先へお邪魔してしまいました
遅れなかっただけ良いのですが、最近こう言った失敗が多いんですよね
これも歳のせいなのでしょうか? なんてちょっと心配になって来ます



PC280416.JPG
そんなお仕事を終えて向ったのは「いきなり!ステーキ虎ノ門店」のレセプション
毎回のようにお誘いをいただいていまして、今年一年でどれだけのステーキをいただいたのだろうと思ったりもしますが、コレも今日が今年最後でありまして…
ステーキの食べ修めってことでもありますね


PC280422.JPG
いきなり!ステーキでは「肉マイレージ」と呼ばれる食べたお肉の量だけ特典がもらえるカードが発行されているのですが、その保持者はなんと30000人近くも
その中にはかなりの強者がいて、20kg以上を食べた人だけに授与されるプラチナカードをの所持者が13人も…
この肉マイレージが始まったのが6月のことでありますから、平均すると毎月3kg以上を召し上がられたってことですよね


PC280427.JPG
さてさて、本日ワタシがいただいたのはリブロースステーキ410g
いつもながらにこんがりと芳ばしく焼かれて提供されます
大手チェーン店で提供されるポーションごとに冷凍されたステーキとは異なり、目の前でブロックから切り分けられるモノでありますから、お肉のジューシーさは半端ないですね


PC280417.JPG
立ち食いだから男飯なんでしょ?
なんて思われる方もいらっしゃるでしょうが、実は先の肉マイレージの登録者にも多くの女性がいらっしゃり300g超のお肉をペロリと平らげているようですね


今年は都内中心の出店であったようですが来年には地方への出店も積極的に行うことでしょうから、来年末には100店近くになっているかも知れませんね



【いきなり!ステーキ】
東京都港区虎ノ門1-1-16 虎ノ門中央ビル1F
03-6206-6929


コメントを投稿