EMERALD GREEN

石垣島マリンサービスKATSUでガイドを務める太田航が、海での出来事や出会った人達、そのとき思った事を書いた日記です

ハイレベル体験ダイバー

2010年09月13日 | ゲストさん
本日はファンダイビングのゲストが6名様と体験ダイビングのゲストが3名様でした。

僕は体験ダイビングを担当させていただきました。

↑なおこさん、かおりさん、しょうこさんの友達同士3人組です。そのうちお2人がリピーターさんです。
まず最初はシュノーケリングでマンタを狙ってみたのですが・・・
今日は(今日も)撃沈
マンタよ、何処へ~!?


↑ファンダイビングのガイドしげも一生懸命探していました。


水面の僕達はマンタ待ちに飽きてきたので・・・


↑ダイバーの吐いた泡と戯れたりしていました。

これでマンタは2日連続不在ということになりましたが・・


気を取り直して次は米原へ!
ここで3人は体験ダイビング。

↑なおこさん、しょうこさんは余裕の表情です。
さすが何度も体験ダイビングを経験されているだけあります。
そのスキルも見事なものでした。

↑これがとても体験ダイビングの光景とは思えませんよね。
お2人とも自ら中性浮力をキープし、普通に僕についてきてくれました。

直前で不安になってしまい潜ることを躊躇していたかおりさんも、お2人の励ましにより見事に潜ることができました。



午後は大崎で再びシュノーケリング。
この時期には珍しくコブシメなんかが見れてしまいました!しかも2匹。


本日は僕達の行く先々ではずっと晴れていました。
でもそれほど遠くない空に真っ黒い雨雲が見えたり、雷の音が聞こえてきたり、何かと不安な空模様でした。
そんな状況の中で偶然ですが、うまい具合に雨を避けることができたのです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は・・・ (かおり)
2010-09-15 18:47:46
お世話になりました(^_^;)

おかげさまで潜れました~!!
きれいだったな~♪

ありがとうございました~♪
ありがとうございます (kou)
2010-09-15 21:54:09
無事に潜れて何よりです。
シュノーケリングではマンタが見れなかったのが心残りですね。
またチャレンジしにきてくださいね。

次はいっそのことダイビングのライセンスなんか取りにきてください(笑)
ありがとうございました☆ (なおこ)
2010-09-16 20:49:11
先日は楽しい一日をありがとうございました!

海の透明なこと!!感動しました。

今度こそライセンスを取らなくちゃ♪

またKATSUさんに泊まれることを楽しみにしています☆


ラー油、とってもおいしいです☆
こちらこそ (kou)
2010-09-17 02:41:56
ありがとうございました。

是非ライセンス講習もうちでお願いします。
すぐに修了してしまいますよ。きっと。

次回は潜ってマンタを見ましょう!