EMERALD GREEN

石垣島マリンサービスKATSUでガイドを務める太田航が、海での出来事や出会った人達、そのとき思った事を書いた日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

念願の!

2008年05月22日 | イベント
昨夜まで3日連続でナイトダイビング。ようやくOさんのリクエスト=珊瑚の産卵を見ることができました。
感激です。 

2日続けてハズしたときはさすがにへこみました 帰りも大体12時まわっているし・・・
昨年チャレンジした日は2日続けて見れてしまったので、簡単に見れてしまうものなんだ!と安易に考えていたかも知れません。
自然のことなので当然そんなに甘くはありませんでした。


さっそく昨日の産卵の様子を写真でご紹介したいと思います。

まずはPM9時頃。様子見に潜ったときの今にも生みそうな状態の珊瑚です。

↑ピンク色の玉(卵)がびっしりと着いているのがわかりますよね。
これを見た瞬間「今日は産むだろう」と確信しました。

それから1時間もしないうちに・・・。

遂に始まりました~

次から次へと、静かに生み続けます。


何度見ても良いものです。



mixi」のコミュニティにこの時の動画をアップしましたので、こちらも是非ご覧下さい。
コミュニティ名:石垣島・KATSU(ダイビング)
カテゴリ:スポーツ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさかの2連敗 | トップ | 「朝マンタ」絶好調! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (どさんこ O)
2008-05-24 21:00:54
3日間ナイトダイビングお付き合い頂き
ありがとうございました。
おかげで念願の珊瑚の産卵がみれました

感激です

難産でしたのでより一層感動が湧いてきました
イベント後ですので風邪ひかないに

>Mizunoさんお会いできるかと思って楽しみにしておりましたが会えなくて残念です
ツアーかもしかしたら9月お会い出来るかもしれません楽しみにしております
おめでとうございます (kou)
2008-05-25 07:58:25
偶然にもこの3度目のナイトダイブがOさんの50本目の記念ダイブでしたね!
珊瑚もそれに合わせて産んでくれたとでも思っておきましょう
Wでおめでとうございます。
この日はOさんが「行かない」とおっしゃったら船を出さなかったかも知れないので、僕も感謝しています。
ありがとうございました。
念願の・・・ (Mizuno)
2008-05-26 19:24:37
珊瑚の産卵、見ることができて、ホント!!ヨカッタ!!
北海道のお客様って・・・って思ってたら、Oさんだったんですね
9月にお会いできるとウレシイです

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事