惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1244- 梅とメジロと日本庭園

2010-02-05 | 


長くなりましたが梅つながりでいつものA面,B面をまとめての更新です。

梅とメジロと日本庭園













チョッと嬉しい梅にメジロ(ウメジロー)が撮れました~^0^/
郊外に住む妹宅にしばしば野鳥がやって来るというので出かけてみました。
去年はMFでいくら狙ってもチャンスが無かった梅にメジロ、
まさか妹の家で撮れるとは~@p@!




庭園美術館日本庭園





























雪が降った日の庭園美術館日本庭園です。
こんな景色が都心で、それも家のそばで撮れるのが嬉しい~♪
見事な梅の古木が満開でした。
こんな梅の木にウグイスが~! と言うことはありませんでした~(笑)

撮影後記
何処へ行っても枝からぽたぽた雪解けのしずくが雨のように落ちてきて、レンズ交換には一苦労しました。
家に帰ってからも、カメラやレンズのお手入れが大変~!

★ 土曜日、早朝に家を出ますので今日は早く休みます。
頂きましたコメントのお返事が終わらないかも知れませんのでお許し下さいね。
          


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ため息がでちゃいます (えみりん)
2010-02-04 22:17:09
こんばんは~スカレットさん

 >見事な梅の古木が満開でした。
梅の一枝が、美しいですねぇ
ため息がでちゃいます。

 >まさか妹の家で撮れるとは~@p@!
一枚目のお写真のメジロの可愛らしいこと

梅の花の蜜って、甘いのかしら?
つつじの花の蜜は、なめたことがあるのですが…
返信する
うめじろー♪ (まっちゃん)
2010-02-04 22:20:54
 こんな季節がやってきました。
1度は撮らなくっちゃ!

紅梅、今日、公園で撮ってきました。
ヤッちゃんも元気で、気持ち良さそうに砂風呂に入っていました。

気をつけて行ってらっしゃい♪
おみやげ(?)、た~んと待っています。(笑
返信する
♪ えみりんさんへ ()
2010-02-04 22:51:04
えみりんさん、こんばんは~♪
一コメ、ありがとうございます。
スカーレットと横文字に翻訳してきましたね~(笑)

白梅の古木も紅梅の一枝も、夫々美しく咲き誇り、うっとり眺めてしまいました。
ため息ですか~♪ ありがとうね。

ウメジロー、初めて撮れました~^0^/
梅にウグイスなんて、欲はかきませんよ~。

いい香りの梅、蜜の味はどんな味かしら?
つつじの蜜は私も吸った事があります。甘いのよね~。
返信する
Unknown (かざふ)
2010-02-04 23:10:52
1枚目のメジロ凄いナイスショットですね
凄い素敵な写真ですよ!
梅の花とメジロ良いですね!

日本庭園の梅の樹も綺麗ですね
厳かな感じがします!
返信する
♪ まっちゃんへ ()
2010-02-04 23:11:51
ウメジロー、初めて撮りましたよ~^0^/
サクジローは撮ったことありますが~(笑)

やっちゃん、元気で居てくれましたか~^0^/
今先回りして拝見して来ちゃいました。
気持ちよさそ~。

昨日今日、釧路は最高気温-6℃、最低は-20℃だって~@p@!
凍え死にそう~!
返信する
♪ かざふさんへ ()
2010-02-04 23:21:32
こんばんは~♪
まぁ、今夜は二度もお越しいただいてありがとうございます~♪

ウメジローの1枚目、丁度タイミングが合いましたね。
初めてだったのでとても嬉しいです。お目めもばっちり入ってますしね。

この梅の古木、見事でしょ。
毎年この梅を観て春の訪れを感じますが、今年は寒さが厳しいですね。
返信する
こんばんは^^ (ひろ)
2010-02-05 00:14:49
梅に雪。。
なんとも心くすぐられます^^
返信する
梅の香りがぷうううん、 (桃太郎)
2010-02-05 03:10:40
紅様、
めじろは美味しそうに梅の蜜を吸っている?
それとも梅の花の香りを楽しんでいるのでしょうか。
雪は降っても春がすぐ近くに来ているのですね。
ピンクの梅もとても可愛い。
うぐいすさーん、早く紅さんに逢いに来てえー!
返信する
紅さん、おはようございます。 (rauke)
2010-02-05 08:00:56
↓都心の雪夜景、スッゴイですねー!
っと、今回はぽかぽか暖かい梅とメジロ画です(^^)
先日僕も撮ってきましたが梅ではありませんでした・・・orz

雪に梅もなかなか風流です。
良い画撮れた様ですし、撮影機材を労ってあげて下さいな(^^)
返信する
♪ ひろさんへ ()
2010-02-05 09:29:44
おはようございます~♪
この梅の古木、ひろさんが撮られたら光琳の白梅図のようになるでしょうね。
もう少し雪が欲しかったです~(^^)
返信する

コメントを投稿