惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2648- 花の駅 花楽の里へと向かいます。

2015-08-10 | スナップ



ひまわり畑で楽しんだ後は

花の駅


途中にはアナベルがこんなに綺麗な色で残ってました。

 

花楽の里のマツムシソウ

 

 

 

 

 

 




ここは標高1000mに広がるボタニカルガーデン。

昼食が未だだったので先ずは腹ごしらえです。

そうこうしている内に雨が落ちて来ました。

急いで外へ飛び出し取り敢えず近くに咲いていたマツムシソウを撮りました。


以前この辺りの高原で白さんが撮って来たマツムシソウが

ここでも咲いていたので感激です!

次回に雨が止んでから撮ったマツムシソウをUP致します。



***********************

ヴィレッジ生活

早朝散歩を始めました。今日で2日目です。

5時に部屋を出てヴィレッジの構内を歩きます。

ジムでウォーキングマシーンで歩くよりは気持ちがいいです~^^

凡そ30分、昨日は3周、今日は4周出来ました。

後から来る人に追い抜かれます。

それでも朝食が美味しく頂けますので続けたいと思います。

1時間で15周するつわものの女性も居るから驚きですよ。


 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« -2647-ひまわり畑 来... | トップ | -2649- 花楽の里 Part... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2015-08-11 17:54:10
散歩はマイペースがよいです。
誰とも競争する必要はありません。
Unknown (ななごう)
2015-08-11 20:35:14
こんばんは。

ご飯が美味しく頂ける様に成って、良かったですね。
山小屋さんが書かれている様に、マイペースが一番ですね。

場所、判りました。有り難うございます。
花の駅 (つちや)
2015-08-12 09:46:48
こんにちは
マツムシソウが可愛いです。
だんだん秋の気配でしょうかね。

早朝散歩、良いですね。
私でしたら外回りですが晴雨にかかわらず出来る室内もいいですね。
競争ではありませんのでマイペースでやってください。
ただし、少しは負荷がかかる程度が良いように思います。
「継続は力なり」 という言葉もあります。 頑張って下さい!
♪ 山小屋さんへ ()
2015-08-12 12:01:42
こんにちは。
今朝も歩いて来ました。
人は人、マイペースで歩いています。
先ほどリハビリ病院から帰りましたが、如何に歩けない人が多いことか!
ゆっくりでも歩けるだけ幸せですね。
♪ ななごうさんへ ()
2015-08-12 12:04:46
こんにちは。
今朝も歩いて来ました。
ご飯が美味しかったですよ!

場所、分かったようなので↓のコメント削除いたしました。
♪ つちやさんへ ()
2015-08-12 12:14:42
こんにちは。
マツムシソウが観られて嬉しかったです~^^
秋の花も沢山咲いてました。秋が忍び寄っているようです。

今日も行って来ましたが、未だ4日目です。
早朝の外歩きは久し振りで気持ちが良かったです。
やっと歩いていますので負荷はかけられません。
マイペース、「継続は力なり」をモットーに頑張りますね!
こんばんは (マーチャン)
2015-08-12 18:48:14
早朝のお散歩は、
またとくべつで気持ちがいいでしょう。
食事もそれは美味しくいただけて、
願ったりかなったりではないでしょうか。
出来るだけ頑張って続けてほしい。
ただそう思ってはいますがどうでしょう。
花の駅で見られたマツムシソウ。
またかわいいではないでしょうか。
先日、山の上で私も愛でてきました。
♪ マーチャンさんへ ()
2015-08-12 21:20:13
こんばんは。
朝の新鮮な空気をたっぷり吸って、気持ちの良いお散歩です。
食事も美味しくいただけますしね。
マイペースで出来るだけ続けようと思ってます。

マーチャンさんもマツムシソウを見てこられましたか。
可愛くて感激でしたでしょう!
Unknown (hirugao)
2015-08-13 09:08:31
お散歩ができる様になってよかったですね。
これからは涼しくなり楽になりますものね。

マツムシソウの思い出にもうそんな季節になったのだと
感じました。

雨の朝でかなり涼しくなりました。
マツムシソウの時期 (地理佐渡..)
2015-08-13 11:00:01
おはようございます。久しぶりにPCの前に。
のんびりとネット散歩を決め込んでいます。

さて、マツムシソウのじきだったのか。
佐渡の山野でも日当たりのよい場所で
群生するところがあります。明日は佐渡で
すが、日帰りの墓参りにとどめなくては
なりません。それが残念です。


♪ hirugaoさんへ ()
2015-08-13 15:22:25
こんにちは。
よちよち歩きながら、何とかお散歩を始めました。
涼しくなったので楽ですね。今朝も4周してきました。

マツムシソウ、季節は正直ですね。
もう秋の気配です。
♪ 地理佐渡・・さんへ ()
2015-08-13 15:30:31
こんにちは。
お盆に入りやっとお休みですか。

もうマツムシソウの時期ですよ。
佐渡へお帰りでもお墓参りだけの日帰りとは残念ですね。
自然の中に群生しているマツムシソウを見てみたいものです。
こちらは植栽されたもののようですから・・・。
紅さん、こんばんは (polo181)
2015-08-13 20:44:08
散歩の必要性は私も感じております。あしがふらつくようになりました。おそらく薬の副作用でしょう。
市の、中央体育館に電話をして、事情をはなしたら、30分の講習で、その後はいつでも
ジム用具が使えますよとのこと。で、室温はと尋ねてみたら、なんと28度だという。
それじゃぁ、御免こうむりますとは言わなかったが、しばらく考えますと答えておきました。
お元気そうですね。ないす!
♪ polo181さんへ ()
2015-08-14 06:01:37
おはようございます。
今朝も早朝散歩から帰ってきたところです。
無理をなさらず家の近くを散歩しては如何でしょう。
体育館に行くよりこれからの季節は早朝か夕方が気持ちがいいですよ。
あまり元気とはいえませんが、こうしゆっくりながらも散歩できるだけ幸せですね。

昨夜ブログ拝見しました。
「The time is over」とは、早すぎませんか!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。