惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

ー2415- 梅の香りに送られて

2017-01-20 | スナップ

 

 

梅の香りに送られて

 

 

 

 

 

 

今朝は小雪の舞う寒い朝となりました。

昨日は梅の香りに送られてお友達がここを去ってゆきました。

いつも一緒に食事をしていた特に親しい方でした。

昨年秋頃より痴呆の症状が著しくなり、ある時は物がなくなったと大騒ぎをし、

近所の交番へ駆け込むこともしばしばでした。

叉ある時はドアーの鍵を何度も付け替えて貰ったはずなのに、泥棒が入り込んでいると大騒ぎでした。

食事に行く時も大切な物は抱えて行ってました。

見かねた姉が介護士さんに相談し、お正月前から施設に大変入所しておりました。

リスシステムのお世話によるもので、彼女はリスシステムの会員だったようです。

リスシステム 元気な内に生前契約というものだそうです。

参考サイトを掲載しておきます。

http://www.seizenkeiyaku.org/HP/liss1.html

ちなみにお世話になった施設はリアンレーヴ市川 株式会社木下の介護

 

 

 こうして姉と友達と私の3人でお見送りしました。

梅もふくらみ、少しでも環境の良い所で快方に向かって欲しいと願っているようでした。

姉の向かいの部屋に住んでいた方だったので、一番さびしがっているのは姉だったようです。

 

やっと寒中見舞いを書き終えました。

全部手書きでしたので大変な仕事となりました。

ホッとする間もなく次の仕事が待っています。

3月13日に白の七回忌をする事になり、その案内状を作らなければなりません。

暫くパソコンから遠ざかっていたので中々思うように行きません。