毎日は 畑にいる時間 猫の世話(いや猫に世話になる)たまに山歩き そして何か新しいことを

畑にいる時間 猫とのくらし たまに山歩き そんな日常 60になったことだし 新しいことでも始めてみるか

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

きょうの畑 11月2日(水) 玉ネギの苗 九条太ねぎ発芽 復元された「飛燕」

2016-11-02 16:52:14 | 
      
きょうの出荷は キャベツ5個 ネギ6袋 カブ3袋 でした。他に 娘の所へ持って行くキャベツとネギ レタスミックス サラダ水菜 大根 そして畑に買いに来られたお客に レタスミックス ネギ 大根を採りました。


あとで植えた玉ネギ苗ですが結構大きくなってきました。中ごろには植えたいと思います。


ほうれん草は手前がほとんど発芽していません。初めにまいた畝の奥の方がよく育っています。なかなか父親のようにはいきません。


九条ネギの太ネギが発芽しています。今後の成長が楽しみです。


娘の所へ野菜を持って行きました。須磨の海が穏やかできれいでした。

      
その後 神戸市立博物館で「松方コレクション展)を見 神戸ポートターミナルホールの川崎重工が復元した「飛燕」を見てきました。



『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうの畑 11月1日(月) ... | トップ | 11月3日(木)の畑  野菜く... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事