チビッ子ギャング達のおもしろ生活

子育てってうまくいかないよね・・・
でもなんとかなるもんだよっ
よし!毎日笑顔でいよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

卒園式

2011年03月16日 | Weblog
今日無事に卒園式を迎えられました(^O^)
風邪でずっと幼稚園をお休みしていたので、心配してたけど、強行突破で出席( ~っ~)/

3年間、一回も『行きたくない』と言わず、とても楽しく通ってくれました。それだけで充分(^O^) お友達とも上手に遊べるし、な~んにも悩むことなく過ごせました。

本当に卒園おめでとう(≧∇≦)
そして、帰宅したらランドセルが届いていました(^∀^)ノ
4月からの小学校も、楽しく行けるといいね(^O^)

この記事をはてなブックマークに追加

ホワイトデー

2011年03月13日 | Weblog
仕事から帰って来たら、作って待っててくれました(^∀^)ノ
嬉しかったO(≧∇≦)o

この記事をはてなブックマークに追加

2011年

2011年01月01日 | Weblog
明けましておめでとうございます(^∀^)ノ

今年は前厄に入るわ…
厄に負けず、笑顔の年になりますように(^O^)

この記事をはてなブックマークに追加

トイレの神様

2011年01月01日 | Weblog
恥ずかしなかれ、紅白歌合戦で初めて『トイレの神様』を聴いた。
自分でもビックリ( ~っ~)/
涙が止まらなかった(;_;)溢れ出てくるってこういうことなのねって感じ。
9分全部の歌詞、聴きたーい(≧∇≦)
アンジェラ・アキの『手紙~拝啓十五の君へ』も、とても感動して聴けば涙が出るけど…
あっいきものがかりの『ありがとう』も泣くっけ。
子供を産むと涙もろくなり、30歳過ぎるともっと涙もろくなる。
毎日毎日大変だよ、涙のコントロール( ~っ~)/

この記事をはてなブックマークに追加

34歳になりました(≧ε≦)

2010年12月31日 | Weblog
HAPPY BIRTHDAY 私(^_^)v
誕生日プレゼントに2冊の本を買った。
あれ…私、なんか疲れてる???みたいな2冊だよね(・o・)ノ
小説が好きなんだけど、今回これらが気になった。
最近強く思う…胸を張れる女性になりたいと。
自分に自信を持ちたいと。
毎日、意味のある生活を目指そう(^_^)v
素敵な34歳になりますように…

この記事をはてなブックマークに追加

1890円の…

2010年12月28日 | Weblog
お取り寄せグルメ(^∀^)ノ
和歌山県の ラ・ファミーユというお店。
楽天で73週一位なんだって(・o・)ノ
バイトの仲間が声をかけてくれて、迷わず購入。
子供達が寝たので、これからパパちゃんとブレイクタイム♪~θ(^0^ )

どんだけ美味しいのかしら????

この記事をはてなブックマークに追加

世界一のドーナツ

2010年12月26日 | Weblog
31日で 34才になりまーす(>Σ<)
全然嬉しくないけど、今日バイトから帰ってきたら、また世界一美味しいものがあった(≧∇≦)

パパと子供達が、私の誕生日プレゼントに
『ドーナツ』を作ってくれました♪~θ(^0^ )
すごいの一言。
揚げ物したことないのに、よく出来たなぁ~と感心感心。
とっても美味しかったよん(^∀^)ノ

この記事をはてなブックマークに追加

X'masプレゼント

2010年12月21日 | Weblog
我が家もようやく、プレゼントを用意した。
日曜に、子供達希望のサッカーのアップシューズを購入。
安心していたら、月曜にユズが、「欲しいものか~えた(^_^)vゲームソフトにする」と。
私は慌てて、「もう変更きかないと思うよ~」と言ったら、
「大丈夫だよ、まだモミノ木の下にサンタさんへのお手紙置いてないもん」
(≧ε≦)ヤバッ…
忘れてたっ手紙書かせるの。
康もそろそろサンタの存在を怪しんできてしまったので、パパちゃんと相談した結果、ユズには新しいゲームソフトを購入(>_<)
そして、すぐにサンタさんへのお手紙を書かせました(>Σ<)
が、しかし、ユズは「まだ書かなーい(^∀^)ノまた変わるかもしれないしぃ~」だと。
私は、声を大にして
「今すぐ書きなさーーーい|( ̄3 ̄)|もう変更はきかないからっ」…

なんだか疲れた(´ε`)

この記事をはてなブックマークに追加

世界一のカレーライス

2010年12月21日 | Weblog
18日の土曜日、草薙のJr.スポーツ教室主催のX'masフェスティバルがあった。去年同様、午前中は草薙運動場の敷地を全て使った『逃走中』
午後は体育館でX'masグッツ作りやゲーム、おしるこなどの一日たっぷりのフェスティバル。
私は、9時から午前中ずっと逃走中のお手伝い。
風が強くて、とても大変だった(>_<)
でも100人以上の子供達は、とっても楽しそうに逃走中を満喫(o^∀^o)

帰宅したのは16時半。
疲れたぁ… 夕食どうしよう…と頭の中でグルグル(>Σ<)

なにげな~くお鍋を見てみると、あれっカレーが出来てる(゜∀゜;ノ)ノ
???
まさかっっっとパパちゃんの顔を見てみると、恥ずかしそうに
「あ~ちゃん、一日中大変だと思ってユズと作ってみたよ」だって。
ひょえ~(≧∇≦)、一度も作ったことないのにぃ!もう、どう表現していいかわからないくらいの喜び♪~θ(^0^ )
そしてそして、味は…
私が作るカレーより、全然全然美味しいっっ。
嘘でなく、ほんっとに美味しかった。
めちゃめちゃ充実してた18日になったよ。

康は今年、学校の父親会が主催してくれた逃走中と、スポーツ教室での逃走中、2回も楽しむことが出来ました(o^∀^o)
そう経験出来ない遊びなので、本人大喜び(^∀^)ノ
来年はユズも楽しめるね(^_^)v
パパちゃん、ユズどうもありがとう。

この記事をはてなブックマークに追加

立派(^∀^)ノ

2010年12月15日 | Weblog
年長さんが、大根掘りに行ってきたよ~(o^∀^o)
とても立派な大根!!!
葉っぱは、ふりかけにしてみた。今日は豚汁に決定♪~θ(^0^ )

インフルエンザが少しずつ出てきた…(>_<)
栄養あるものを、毎日作ってかかりにくくしないとね。

この記事をはてなブックマークに追加

話題の

2010年12月13日 | Weblog
シリコン鍋を買ってみたよ。半信半疑で、肉じゃが作ってみた。6分で、美味しく出来上がった。
マジでびっくり、驚き(≧∇≦) 写メは美味しそうに見えないけどね(>_<)

イロイロな料理に挑戦しよっと。

この記事をはてなブックマークに追加

参観日

2010年11月22日 | Weblog
20日土曜日は、学校の『地域・家族参観日』

去年は、新型インフルエンザが流行ってて中止。
ちなみに持久走大会も中止だった。
今年は、沢山の人が参観に来てて、とても雰囲気が良かった\(^ー^)/
康も沢山発表して、頑張っていたよ~(^∀^)ノ
来年はユズもだぁ~。
楽しみだな(≧∇≦)

この記事をはてなブックマークに追加

綺麗

2010年11月19日 | Weblog
今日の富士山。
毎日自宅から見える。
外に出なくても、部屋からこんなにバッチリ見えるんだ~(≧∇≦)

家を建てたいと、最近すごーく思うけど、こんなに綺麗に見えるこの場所を、離れたくないという気持ちが強い(>_<)
朝から、心を落ち着かせてくれる効能があるからね 富士山は( ̄∀ ̄)

この記事をはてなブックマークに追加

幸せ

2010年11月17日 | Weblog
ど~しても食べてみたかった『堂島ロール』(≧∇≦)
友達の旦那さんが、出張のついでに買ってきてくれましたぁー♪~θ(^0^ )
やっと食べれるっっっ。

この記事をはてなブックマークに追加

夕飯

2010年11月15日 | Weblog
月曜日から焼肉\(^ー^)/
おんどるが、焼き物が半額だったので、行ってきたよ~。
めっちゃくちゃ美味しかったぁー(≧∇≦)
子供達もルンルンだったよ。

この記事をはてなブックマークに追加