離婚成立させるまでの日々

女として主婦としての奮闘日記

消えろ!

2011-07-20 | 日記
今日は午前中は台風の影響で朝からだったけれど午後からはも止んで夕日まで出た
ただ、台風のせいか凄く蒸し暑かった
昨夜は眠くて早めに寝たけれど今日の午前中もかなり眠くて正直やばかった

昨夜、子供が塾の書類を何枚か持って来たので見てみると夏期講習や模試、合宿などスケジュールがいっぱいでその費用が軽く10万越えていた
ある程度予想はしていたけれどそれが一度に引き落とされると書いてありやばいなと
それでなくてもヤツ(旦那)からはギリギリの生活費しか毎月置いて貰ってなくて塾と食費は私の働いたお金から出ているのだ
私的には来年早々の離婚に向けてお金を貯蓄しなきゃいけないのにこれじゃちょっと同じ屋根の下に住んでるヤツに対して怒りが込み上げてきた

離婚してからは私が子供の生活も面倒見るけれど今全て私がやるのはおかしいと だからヤツに塾の内容を説明した上でたとえ一万でも負担してほしいと子供を通して伝えたのだ。

するとヤツから出てきた第一声は
「ここにある冷蔵庫やを売ればいい」だった
私にじゃなく子供に言ったのだ
その次には
「何で母親が頼みに来ないのか」だと
一年以上も家庭内別居して話しもすることない生活が当たり前になってるのに何でこういうときだけしかも私が頭を下げにいかなければならないのかって感じで呆れたわ
さすがに子供もキレてたわ。情けない父親でホントに子供には申し訳ないと…。
もう話しにならないからヤツに負担させるねやめたわどうにか私がするわ。

彼にその話しをしたら凄いキレてそんなん父親やじゃないと
俺が費用全て出してやるから大丈夫だよ。と言ってくれたけど彼には今でも色々と助けてもらってるし離婚してからは今以上にアレコレ助けてもらわないといけなくなるから今は大丈夫と断った。
彼に負担をかけるのは嫌だし彼にも生活があり離婚した子供に毎月養育費を支払ってるのを私は知ってるから。

だから気持ちだけ有り難く受け取っておくからありがとう

そんな訳で子供にも私が何とか出来るから大丈夫と安心させて勉強に集中してもらう事に。
それが母親としての私の役目だからとにかく頑張るしかない

ヤツなんて消えろ

最新の画像もっと見る