∞オレンジいろのそら∞~関ジャニ∞丸山隆平くんに夢中な日々~

まるちゃんのこと、∞のこと、日々のことをのんびり綴っています

京都散策 (´ω`*)

2016-11-26 22:21:09 | 丸山 隆平
去年、一昨年とまるちゃんの誕生日に京都散策をしてきたんですが

今年は週末で込み合うかな~って思ってたところに

義母からお誘いしてもらったので、1日早いけど京都に行ってきました

でも1日早くてかえって良かったかも(^_^;)

平日の昨日でも結構込み合っていたので、

今日は休みでお天気も良かったので、もっと混んでたろうな

昨日も人が多かったけど、案外ゆっくり散策出来た気がします

今回は嵐山方面ではなく東福寺。

こちらも紅葉で有名なお寺で、ちょっと散り始めてしまっていたけど

通天橋から見る景色は素晴らしかったです

混雑と安全確保のために通天橋で立ち止まっての撮影が出来なかったのが残念でした。



燃えるような赤ってこうゆうこというのかもね







雨上がりとか少し濡れている方がもっと映えそうだけど

カサカサと枯葉の音も風情があってよかったです

床もみじ、苔との色合いが素敵でした



お庭にあった鉢(手水鉢かな?)にもぷかりと…。

絵になります



ピンクの山茶花。



平等院鳳凰堂の方にも足を運んだんだけど、鳳凰堂内部の拝観に時間がかかるってことで

あまり時間の余裕もなかったので今回は断念

次回はこちらメインで来ようね~って話しながら戻って

途中でお抹茶とお菓子でひと休みして帰ってきました

歩き回って疲れた1日だったけど思ったほど昼間は寒くなく、

穏やかな天気で気持ちよかったです

また来年もこうやってまるちゃんの誕生日ころに京都散策が出来たらいいな(´艸`*)

乞うご期待?(笑)


最新の画像もっと見る