幸太郎日記

古武士のような風貌に熱き闘志を秘めた誇り高き四国犬(のハズなんだが・・・)お幸ちゃまの“わが犬生”は。。。

おちくぼものがたり

2016年10月17日 | 陽ぼん日記
幸太郎さんは、ふかふかのお布団の上で寝ます。
陽ぼんは、板の間の上に寝ます。

これをみると、あのママコいじめのお話を思い出します。
控えめで見目よいママコが、信頼していた侍女にハメられて、遊び人のボンにテゴメにされ、たまたまボンが本気になったので、メデタシメデタシ、という、アレです。
ママコは、一段下がった板の間のお部屋を与えられていたそうです。

ベツに、陽さんをママコにしているワケではありません。
その証拠に、こんなにオオラカに寝ています(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お久し振りでしゅ | トップ | 生まれて来てくれて、ありがとう »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツカナのかあちゃん)
2016-10-17 14:23:18
陽ぽんはママコやあらへんわ。
だっておうちがとっても新しくってキレイやもん。
幸ちゃんの方がママコやわ。だっておうちがボロンボロンやもん。なんとかしたれや。

板の間ってひやこいんよ~
気持ちええよねえ陽ぽん。
若い衆は血の気が多いけん、ちみたいとこの方がええ。
年寄りはあかん!
どうもあかん!さぶいの苦手やしね。
幸ちゃん、叩いても起きひんくらい寝とるね^^
これからは化石みたいなsakurakoおばちゃんにがんばってもろて、孝ちゃん陽ぽんをたんと見してもらいたいわあ!
テツくんカナちゃんのかあちやまへ (SAKURAKO)
2016-10-19 00:23:33
幸太郎さんのオウチは、もう15年になるからね。
いかにも古巣ってカンジでしょ
御本犬が、ココが一番落ち着くでしゅ~言うのも、むべなるかなでございましょ

今日も、陽ぼんは、幸ちゃんにカリカリとられてました。
幸ちゃん、犬生最高更新中(笑)
減るよりも、増えてくれたほうが、よっぽど良いですよ、と、あっこセンセーが言ってくれたから

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む