晃ちゃんの喫茶室

皆さんと語る憩いの場です。

祝 北海道日本ハムファイターズ クライマックスシリーズ優勝!

2016-10-17 09:48:41 | Weblog
 わが 「北海道日本ハムファイターズ」 がクライマックスシリーズに  優勝 して4年ぶり「日本シリーズ」進出を決めた  こんな嬉しいことはない このシリーズの第5戦は今シーズンの「ファイターズ」 の戦いぶりにみた象徴的なゲームだった。初回に4点先制されたのはシーズン前半の11.5差を思い嫌な感じだったが、中田翔のホームランで流れを呼び、近藤のタイムリー・中島のスクイズはまさに15連勝を彷彿とさせた。最後9回には大谷翔平が登板し、なんと日本野球史上最速の165キロを出し締めた 大谷翔平で始まり、大谷翔平で終わる。まさにドラマチックである。

 結果的には 「ソフトバンクホークス」 に4勝2敗で勝利し優勝した この第5戦のみならず、レギュラーシーズン・クライマックスシリーズと 栗山監督 の采配が冴えていた。栗山監督の言葉より”誰よりもぼくが一番感動した!”

 さあ、10年ぶり 《日本一》 の栄冠を獲得しよう 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 房総紀行(館山) | トップ | “喉元過ぎれば熱さを忘れる” »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJSANO)
2016-10-18 20:50:39
おめでとう!!!
勝敗の結果はツイッターで観ています
TVのニュースより早いです!
栗山監督の采配は素晴らしいですね
最後に大谷翔平を持ってくるなんて、日ハムファンとしては最高ではないですか
さあ、次は日本一ですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL