晃ちゃんの喫茶室

皆さんと語る憩いの場です。

祝 北海道日本ハムファイターズ 日本一!

2016-10-30 14:15:18 | Weblog
  わが「北海道日本ハムファイターズ」 が日本シリーズで「広島東洋カープ」 に4勝2敗で勝ち、10年ぶり日本一の栄冠に輝いた こんなに喜ばしく嬉しいことはない このシリーズはハラハラドキドキ一喜一憂のゲームばかりだった。広島で連敗した時は(大谷で敗れ、まったく打てず)「こりゃぁだめだ」と ちょっと悲観的だったが、「ホーム(北海道)に帰れば何とかなるだろう」とファンとしての期待があった 第3戦 延長10回 大谷のサヨナラヒットに始まり、第4戦 中田・レアードのホームランで勝ち、そして第5戦 9回裏2死から西川の満塁サヨナラホームランが飛び出し、なんと3連勝 これで、波に乗った。 第6戦 敵地広島で、またもやレアードのダメ押し満塁ホームラン 栗山監督 の胴上げを見ることになった。 なんと4勝はすべて逆転勝ちだった 勝因はいろいろあるが、シーズン中と同じように(11.5差をひっくり返した)キイワードは「諦めない」 ではなかろうか。また、言うまでもなく 栗山監督の采配の妙もあげることが出来る。投手交代・打順変更・代打の起用等、枚挙にいとまがない。監督の言葉から「北の国から2016”伝説”完結」 もうひとつ 印象に残った一言を述べておこう。それはかってのエースであり、今季限りで引退する武田勝の言葉「俺のために優勝しろ」  かくて、今シーズンは幕を下ろした。
 
 「北海道日本ハムファイターズ」 日本一 おめでとう ありがとう    

       
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “喉元過ぎれば熱さを忘れる” | トップ | 悼む!Gohさん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL