晃ちゃんの喫茶室

皆さんと語る憩いの場です。

エイプリルフール12

2017-04-01 09:16:12 | Weblog

2017年(平成29年)4月1日 わしの100歳の誕生日  じゃ。
 1世紀 よくぞ生きてきたもんだな その間、風邪はおろか病気ひとつせず、もちろん手術・入院など経験したことがないぜ。薬を並べて飲み忘れたということも、わしにはわからん。極めて健康そのものじゃ。精神的にもなんら挫折もなく、順風満帆な100年だったよ。眼を広げて世界を眺めると、人類史上初めてといえる「平和」 な100年だった。紛争はおろか戦争もなく、国・宗教・人種などに関係なくみな睦まじく平和な日々を送っていたな。また飢餓になったり、難民になったりする人も誰一人いなかったな。地震や洪水・干ばつ等の天災も起こらなかったな。
 素晴らしき100年じゃったよ 
こんな夢のような100年) を希求する。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T君)
2017-04-07 20:08:41
100歳の先生へ。桜も咲いたと思ったらもう花を散らす時期となりましたね。お元気そうで何よりです。最近は志校会からの連絡が何も在りません。暖かくなったのだからそろそろ顔を合わせても と 思っております。

コメントを投稿