創作割烹 月光(つきあかり)

創作割烹 月光(つきあかり)
オーナー齋藤日記

沢ガニ・・今旬なんで、食べちゃいます。

2010年06月07日 17時16分30秒 | 日記

お疲れ様です。


月光店主です。


本日は、良い天気で、


いかがお過ごしでしょうか?


本日は、今が、旬のこれ!




沢ガニちゃん登場!!


小さくて、愛らしい!!!





私のお店では、この沢ガニ、丸ごと素揚げにし、


塩を振りかけ、食べます。


味は、スナックの様にパリパリ触感で、


って感じです?


ボキャブラリーがなく、すみません。


前菜に、沢ガニを盛り付けると、


これがまた、鮮やかに彩りよく目に映ります。


なんか、唐揚げにするのはかわいそうな・・・・


今日は、こんな、旬の食材でした。


では、また!


毎度ですぅ。

ps 写真、動きまくるので、とりずらかった・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~! (ミニラ)
2010-06-07 17:59:56
お疲れ様でした。
返信する