全ポン協 ~全国ポン酢飲み歩き協会~

ポン酢の伝道師 俳優・藤島琴弥が、皆様と全国のポン酢を繋げます!

柚子ぽんず

2017年06月20日 | 京都府産

京都府産


柚子ぽんず


松野醤油さんは創業文化二年、1805年からずーっと醤油作りをされている老舗です。

いつも思うんですが、200年近くずーっと代々続ける生産者さんて、根気ハンパないですよね。
いわゆる職人さんって素晴らしいなと思います。

さてこのシンプルな名前の 柚子ぽんず。
原材料も至ってシンプルなんですが、調味料(アミノ酸 等)が気になります。
等って...?
こちらの商品だけではありませんが、❮アミノ酸 等❯表記、結構あります。


お味は美味しかったです。
お醤油、だしに深みがありバランスのとれた正統派。

クオリティー高い京都土産になるんじゃないでしょうか✨


松野醤油
http://www.matsunoshouyu.co.jp/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぽんずむらさき | トップ | 島根県宍道湖のしじみを使っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都府産」カテゴリの最新記事