全ポン協 ~全国ポン酢飲み歩き協会~

ポン酢の伝道師 俳優・藤島琴弥が、皆様と全国のポン酢を繋げます!

職人の技

2017年08月21日 | 大阪府産

大阪府産


合同会社ソア  職人の技



代表の川上さんは日本料理職人さんですが、『障がい者が魅力ある商品をつくり、お客様に買っていただく』仕組みを創ることで、賃金を上げ、障がい者が自立して生きていけるようにしたい。社会の底上げをしたい。
そういう思いで、伝統技法を駆使し、食材に徹底的にこだわった最高級ぽん酢の製造販売のプロジェクトを起ち上げたそうです。


職人の技のお味ですが、さすがです!
最高級食材を使い、日本料理職人の技を駆使して造られたこのポン酢。
雑味が無く上品で、透き通るような繊細さ。
今まで飲んできたポン酢の中で群を抜いてる上品さ。
だし、酸味のバランスも良くどんな食材も美味しくするポン酢です。
原材料の高級さと職人の技の織り成す透明感が半端無くて、偉い人しか飲めないポン酢ですって言われても納得しちゃう(笑)

その清らかさはポン酢界の『せかいじゅのしずく』です🌱💧


300mlで2571円(送料別)。
おそらく(私の知っている限りでは)最高値のポン酢です。
毎日スーパーのチラシとにらめっこしてお一人様1個限りの卵とか牛乳とか買いにいく一般主婦は、リピートが難しい値段です😢

それだけのクオリティ✨なのは納得なんですが、完全なる贅沢品ですね。


商品の説明書に
『まず小皿に取り舐めてみてください。
そしてお湯で割り飲んでみてください。
料亭のお吸い物の品格が味わえます。』
て書いてあります。
はい、見事にお吸い物でした!
このポン酢だからこそのお吸い物ですね!


川上さん、こんなに上品なポン酢に巡り逢わせて下さりありがとうございました!
合同会社ソアさんの御活動、応援しております。 



職人の技サイト
http://soar103.com/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 能登のぽんず | トップ | ゆずぽん酢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪府産」カテゴリの最新記事