ひまじん

たまに書く日記です

プリモ島

2008-05-23 08:42:51 | インポート
へえ~
お茶のもとをたどれば、福岡なんだー。
たまには、いい薀蓄もありますねえ。
おぼえておきましょう。

火災保険ね、最近、ブログにも書き込んだことがありますが、
ちかくで、火災があり、3軒がやけました。
でも、3軒とも、火災保険に入ってなかったらしいです。
こんなことまで、田舎だと、世間にばれてしまうんです。
遠い親戚が、急に、親しそうな顔をして出入りして、情報が
もれてしまいます。
1軒は、まだ、新築して、数年しかたってないから、(全焼ではなかったけど)
焼けるなんて、考えもしなかったんでしょうね。
やくいんさん
火災保険は、やめないほうが・・・・

プリモ島・・・気に入ったー^;^
いいねえ、今度から、これを使わせてもらいます。
ここは、プリモ島です。
みなさん、よーくイン、プットしといてね。

昨日、同居にんさんが、博多(正確には、北九州ですが)
から、ご帰還。
先日の、広島の結婚式にいって、その足で北九州に・・・
1週間のお出かけでした。

さて、本日、しっかり働きます。
珍しく、今週末は、予定がありません。
明日も、しっかり、働かねば・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神戸のトラキチ)
2008-05-23 10:18:45
なかなか コメントできずにすみません
でも 必ず毎日 読ませてもらっていますからね 
プリモさんが書くのが日課なら私は読むのが日課
いつも すきっ腹を抱えて テンション低く不機嫌なもんでキーボードに触る気にならんのです
今日はすこし気分いいかな・・・

トラは今日から福岡でホークスと交流戦ですな 王監督に凄く親しみを感じるようになりました でも 野球はトラ!

火事ですか 大変ですね
日本では木造住宅が密集しているという事情から 火元は延焼した周囲に損害賠償の責任は全くないんだそうです
すみません と タオル一本持って謝りにゆけばいいんですって
だから やられ損
と 保険やに唆されて昨年 うちも火災保険にはいりました 鉄筋コンクリートのマンションなんですがね
これから 私たちも年取ってくればチョンボやるやろうし すでに老人も出入りしてる
孫も大きくなれば いたづらするだろう
ってんではいりました
お宅は木造の一軒家だからよ~くかんがえたほうがいいのでは・・・


火災保険は勤めていた会社の、子会社の代理店で入ってます。どこの会社も保険の代理店だけは持ってますね。眠り口銭が入るから。 (薬院君)
2008-05-23 11:06:19
で、その代理店から電話。
沢山ある書類の中の、確認書の署名が違うと。
知ってる人は知ってるけど、私の名前は戸籍と使用名が違う。漢字の「偏」が違うのを指摘された。

署名して字が崩れたのであり字は間違ってないと、そのまま受け取れと、強引に理屈を述べました。

相手がわかりましたと引いたので、ほっとしてたら、親しげに話しかけられた。
なんと窓口氏は元私の部下で、第二の職場で働いてるのでした。

当然に私の正しい名前も十分に知ってるのであります。懐かしさ半分、昔ながらの小うるささを知られて恥ずかしさ半分。

コメントを投稿