ひまじん

たまに書く日記です

くらっそー

2016-10-31 10:37:55 | 日記
プロ野球 日本シリーズ、残念。

 いい試合だったな。

 カープ、残念。  ハム、おめでとう。

    ***  ***  ***
 
 コーラスの20周年記念コンサートに、いきました。

 うしろから、話声が、きこえてきます。

 歌がはじまっても、まだ、やみません。

 こんなひと、よくいますね。

 うしろから、パッコーーンと、くらしたくなります。

 くらす・・・博多弁で、なぐる、たたく?っといういみです。

 「くらっそー」 といえば、喧嘩のときに、「なぐるぞー」っということです。

 ははは、いつのまにか、博多弁講座になってしまいましたが。

  このおばちゃんたちの自由さ、わざと、ふりかえって、アピールしたんですが、

  ききめなし。

  まったく、こまったものです。

  話すなら、外で、話せー。

  コンサートに来るなー。

  っと、いらいらしました。  おさえて。おさえて・・・。

  明日から、3日間、文化祭に準備、展示、演奏などで、ちょいと、更新さぼるかもです。

  はじめての、文化協会副会長の仕事ですから、ちゃんと、出席しないとね。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フレーフレーカープ。 | トップ | 川柳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。