ひまじん

たまに書く日記です

ハブ空港

2012-10-22 09:28:16 | インポート
 薬院さん、奥飛騨温泉   

 よかったでしょう・・・。  3000mの山にのぼられたんですね。

 すごい、すごい、。 

 いま、こうして、登山ができたり、旅行にいけるのも、今まで、しっかり、

 長年、働かれた、薬院さんの、力でしょう。  

 いい旅、たくさん、してください。 奥様を、大切にして。

 羨ましいですよ。

   *****  *****  *****

  日本全国を、走り回ってくれてる、「クロネコ やまとの宅急便」

  なんと、アジアにも、翌日配達を、するそうです。

  沖縄を、ハブ空港にして、一気に、沖縄から、アジアへ。

  那覇空港は、24時間、通関・保税倉庫が機能してるんですって。

  なかなか、やるねー。沖縄。

  福岡は、まけたね。

  世の中、便利になるもんだ。

  

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数日前に日光でクマに襲われけがをしたというニュースがありました。 (薬院君)
2012-10-22 20:00:09
今回の旅行でも乗鞍山頂でクマを目撃の情報があり、翌日は乗鞍高原のハイキングコースでクマに襲われる事件がありました。長野の市街地でも目撃情報。
これではのんびり歩くわけにはいきません。

クマは本当は人を襲わないはずなんです。人と遭遇してびっくりするんでしょうね。
人が少なくなった里山に餌が沢山あるので降りてきて楽なので餌場にしてたまたま来た人とに接触する、そんなパターンでしょう。

クマに罪はないけど、歩けないのも困るな。
幸い我が千葉県にはクマがいません。30年以上前に飼育されたトラが逃げて大騒ぎになったけど。
東京の大都会、利根川流域の平地を通り抜けてくるクマはまずいないので、ここら辺を歩くのは大丈夫でしょう。

警察は何をしてるんでしょうかね。 (薬院君)
2012-10-22 20:33:46
「おい、小池」が死体になって目の前にいるのに気が付かない。変死になったら、誰が死んだか死因は何かを調べるのは当たり前でしょうに。

脅迫メールでは無関係な人を逮捕して当初否認している二人からは自白調書をとるし本当の犯人からはグリコ事件みたいに挑発されるし。

ところで自白について。
昔、自白を唯一の証拠として有罪にすることは出来ないことを知った時納得できませんでした。
時代劇では犯人が自白擦ればそれでお終いです。
少し歳をとって、拷問や人をかばう、脅迫、愉快犯などで虚偽の自白があることを知りました。

でも、罪を認めるのが有利な状況ではないのに、無実の人が何故自白するのかわかりません。
警察・検事がそれだけ精神的に追い詰めるのでしょうか?拘禁状態で精神異常になるのでしょうか?
自分がそうなったら怖いなと思います。

コメントを投稿