ひまじん

たまに書く日記です

高菜漬

2012-02-16 09:35:49 | インポート
 まったく、食い物ネタばかりで、申し訳ございません。

  ねえねえ・・関東地方は、漬物の、高菜漬物、って、ないんですか??

  九州では、当たり前のように、思ってたんですが、ある日、突然、あれー???

  関東は、ひょっと、かっと? して、ないんちゃうー??っと、感じたんです。

  私は、大好物で、油いためは、塩分がおおいけど、ばくばく、食べてしまいます。

  スパゲッティーにいれたり、焼き飯にいれたり、重宝する、高菜漬物。

  だーい好き! 

   ********************

  話は、変わって、やはり、食い物ネタなんですが。

  これって、2回めかもしれませんが・・・・

  我が島の有名おかみがいる、某○○旅館が、ネットでも、販売している、

  鯛茶漬けが、3月から、期間限定で、JALさんの国際線の機内食に、

  つかわれることになったんです。

  いい宣伝です。  この島の名前が、少しは、全国区になれば、観光客も

  増えて・・・・ あははは・・無理かな?

  去年は、旅行代理店が、かなり、廃業したそうですね。

  やはり、景気がよくないってこと????

  今週末は、おとなしく、島にいます。

  二階の掃除でも、しよーっと。
  

  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高菜の漬物について、お答えします。 (薬院君)
2012-02-16 18:48:46
関東地方では売ってません。
私は福岡空港でお土産によく買います。油いための高菜の漬物は美味しいですね。高菜チャーハンも絶品です。

こちらでは似た物で野沢菜の漬物を売ってます。
塩辛いし、食べててスジが残るし私はあまり好みではありません。

そちらの菜物ではかつお菜もあります。
これはお雑煮に必須。我が家は女房の妹が年末に送ってくれるのが恒例です。


コメントを投稿