ひまじん

たまに書く日記です

欠席届

2017-03-30 09:29:13 | 日記
  ほんと、ほんと、花冷え。

  去年は、友人と、3月26日に、公園に、お弁当買って、花見にいったのに。

  今年は、まだ、咲いてません。

  あれあれ・・・

  暖かくなったら、本棚の整理をしようと。

  大きな作業です。

  ほとんど、子供たちの漫画ですが、なかなか、捨てれなくて。

  でも、部屋には、おきたくない、だから、以前の店舗に、移動させようと、

  考えてます。

  ・・・・が、二階から、運ぶのは、大変です。

   あっ  その前に、その場所を、新たに置く場所を、片づけなくては。

   こりゃー、1カ月は、かかりそうです。

   いそぐこたーない、ぼちぼち、やってみましょう。

   少しづつ、しないと、怪我でもしたら、何といわれるか・・・・

   ***  ***  ***

  明日から、また、博多に行きます。

  用は、箏、三味線の先生の、ご主人が、このたび、福岡市文化功労賞を、

  貰われたんです。  活動は、尺八です。

  そのお祝いに、呼ばれてます。欠席しにくくて・・・

  わざわざ、行きます。これも、私の活動の糧に、なるでしょうから。

  なので、3日まで、ブログ  おやすみしまーーす。

  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30分 歩き | トップ | チューリップ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (薬院君)
2017-03-30 10:31:58
東京は一週間前に開花宣言をしましたが、数日前は氷雨が降り寒かった。桜は全然咲いてません。
今日は春らしい好天気、一気に開くのではないでしょうか。

私の懸案のツクシはどうなってるでしょうか。5年日記によれば例年3月中旬に江戸川土手に行ってることが多いようです。
もう駄目でしょうね。

お師匠さん筋のお祝い事で博多行き、世間を広くしておくのはいいことです。行ってらっしゃい。
Unknown (松子)
2017-03-30 16:45:39
プリモ島に”ブックオフ”のお店がありますか?
プリモ家のお子様たちの漫画本を売ったら
いかがでしょうか?
断捨離になりますよ。
断捨離よりも思い出を保管しますか?
駐車場 (薬院君)
2017-04-02 10:37:00
不動産屋から今使ってる駐車場は6月末です、という通知を受けました。マンションが建つらしく一方的な通告。突然のことで戸惑ってます。

抵抗を想定してるのでしょう、同意書をすぐ出せば5月以降6月まで駐車料金は無料にすると。
代替の駐車場の案内も書いてありますが、バカ高い高層マンションの駐車場(高すぎてがら空き)駅から(我が家から10分以上もある遠い場所)などろくでもないところ。
もう近隣には駐車場などありません。どんどんアパート、マンションになってます。

年も年トシ、経費が掛かってるのも重々承知。
放棄する気になってます。

  
足攣り (薬院君)
2017-04-04 18:21:09
ふくらはぎがつります。
もう何十年も悩まされてます、ブログに書いた気がします。

手術した時「圧迫靴下」を買わされました、支給されずに看護婦から売店で買ってきてください、と言われました。術後エコノミー症候群にならない為にだとか。

これが「あしつり」対策に結構有効ではないかとおもってます。毎日この靴下をはいて寝てます。そのおかげが最近は頻度が少なくなりました。

久々に今朝明け方足がつったので書いてみました。
孫守り (薬院君)
2017-04-04 22:29:55
春休みになりました。
小学生の孫はは学童保育に通ってます。微妙に親の出勤時間と会わないので、小一時間ほど我が家に来ます。
老人世帯は7時起床8時朝食、その間に元気よくピンポーン。9時前散歩がてら通学路途中まで送っていきます。

月、火曜日は保育園児を預かりました。風邪で発熱しました。今春から年中さんです。昔に比べれば手がかからなくなりました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。