ひまじん

たまに書く日記です

豚バラ

2017-02-12 09:56:51 | 日記
  友人と、買い物に行き、塊ベーコンを買いました。

  安かったんです。  二人して、これは安いねえーっと、喜んで、買いました。

  ブロックなので、3分割して、冷凍しようと。

  しかし、よーーくみると、豚3枚肉のかたまりでした。

  安いはず。 あはははは・・・。冷凍状態だったので、かちっとしてて、ベーコンにみえたんです。

  友人に、ラインで、ベーコンじゃなかったねえと、しても、なにが??

  っと、かえってきた。  まだ、友人は、気がついてなかった。

  友人は、気付かず、3分割して、冷凍庫にいれたので、全く、わかってなかったようです。

  ほんとに、歳とると、こういう、早吞込み? 早がってん?  多いですね。

  それで、昨日は、豚バラを、たまねぎ、豚肉、交互に、串に刺して、焼き鳥豚バラを、

   つくりました。

     

   やはり、できあいの焼き鳥より、やすくできましたねえ。

   三分の一のお値段で、できました。  うーーーん、やはり、手をかければ、

   安くできる。

  10本、>出来たので、今夜も、焼き鳥だぜい。


     
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よくわからない役員 | トップ | ペット »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚バラ (薬院君)
2017-02-12 19:58:32
ブロックのベーコンと思ってたら冷凍豚バラ肉だったんですね。焼き鳥、串焼き豚バラになりましたか。
我が家の夕食はスペアリブでした。子供たちが小さい時はよく出てましたがとんとご無沙汰。日頃行かないスーパーで売ってらしい。
昔は骨にかぶりついてたんですがナイフの力を借りてたべました。
鉄道 (薬院君)
2017-02-13 10:16:29
5月24日豊橋に行くので新幹線の予約をしようと思いました。昔は鉄道予約は1か月前、は常識でした。この御世まさかと思ってましたが、予約できませんでした。
信じられないJRの怠慢です。

ひまじんさんが博多から長崎の時刻表が見れないとかそんなことが書いてありました。
私はSUICAを持ってます、JR東日本の会員です。
東日本のHPで新幹線東京~豊橋駅を調べました。
出来ませんでした。
東海道新幹線はJR東海に会員登録しないと切符が買えません。

JRの3か月先の切符を買うのに大変な知識が必要です。飛行機に人が流れ、高速道のバス・車の旅が便利なわけです。

 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。