ひまじん

たまに書く日記です

15人の賄い。

2017-04-25 20:10:06 | 日記
 今朝から、クリーンセンターに、大量ごみだしに。

 500円、かかりました。

 なんか、高いなー。  以前は、もっと、安かったと思う。

 一部屋、寝れるように、片づけたので、すっきり。

 ***  ***  ***

   29日、法事です。

   28日から、みんな、そろいます。

   29日、法事が終わって、夕方の食事は、大人、12人、 子供3にん

       どうなるんかい??

       お米、1升3合炊いてたりるかな??

       この日は、カレーにしようか??

       いろいろ、対策ねってます。

    布団も、今日、出して、検討。  足りるか?

    シーツも、なんとか、足りそう。

    いやー、、大変。

    子供や、孫は、盆、正月に集まるので、大丈夫なんですが、

    義理の妹たち、甥っ子たちが、来てくれるので、その分が、布団、なんとか、

    たりました。

    寝具は、そろったので、明日から、食事のメニューつくりです。

    買い出しに、行っとかないとね。

    経費、しっかり、考えて・・・・。

    
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お休み。 | トップ | コインランドリー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法事 (薬院君)
2017-04-26 12:27:52
法事ですか。大人12人子供3人、食事の手配、寝る場所の確保などなど運営する側は大変ですね。
お葬式にしろなんにしろ人がたくさん人が集まるといろんなことを手配する事務局は大変です。
主役と裏方建武のひまじんさん、頑張ってください。
Unknown (松子)
2017-04-26 14:58:44
29日、法事で大勢の人が来て下さるんですね。
受け入れ側は、てんやわんやでしょうが
皆さんに、気持ち良く過ごしていただきたいから
頑張れますもんね。
ですが、寝具類の後かたずけを考えると、大変~!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事