ひまじん

たまに書く日記です

立会人

2017-07-16 10:22:35 | 日記
  ちかじか、市会議員選挙があります。

  期日前選挙の立会人、応募しました。

  返事がきたんですが、たった、1日だけでした。

  私は、毎日でもよかったんですが・・・

  残念です。

  しかし、なにごとも、経験。

  朝8時20分に現地到着

  御昼ご飯は、弁当持参。  夜8じまでなので、夕飯は、でるそうです。

  初めての経験です。外で働いて、お金をもらうのは、久しぶりです。

  じーっと、すわってるのも、たいへんでしょうね。

  がんばります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 法事 | トップ | お盆 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2017-07-16 11:30:46
選挙の立会人ですか。.
島ながら、いろいろとバイトがあるんですね。
何事も経験できて良いですね。
それも、夕食付き。
暇な時間を有意義に使えてラッキー!
選挙の立会人 (薬院君)
2017-07-18 20:26:45
私の友人も先日の都議選挙の時に立会人をしました。ひまじんさんは応募抽選だったようですが、この人はマンションの知合いからの推薦で採用されたそうです。
格別何をするわけでもなく、立ち会ってるだけで日当がもらえるからいいバイトです。知合いはそれとなく、あなただから推薦したと恩着せがましく話をしてきた、と友人の弁。
我々の職業のOBのバイトでは公証人役場での証人問ううのがあります。何か証書を作った時に全くの第三者が「間違いありません」と署名するのだとか。
証人が2人いるので夫婦二人でバイト。これも口コミの利権のようです。

 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。