ひまじん

たまに書く日記です

花 1輪

2017-05-15 08:37:55 | 日記
城下町娘さん、プリモは、歳のせいか・・・・・

 長男さんの話をきいて、じわーーーんと、が、出てきました。

 「これ」 の一言。

  たくさんの、いろいろな気持ちが、入ってる言葉でしょう。

  思春期だから、それで、十分ですね。

  いい母の日でしたね。

  明日から、また、頑張れる。

  1輪の花でも、子供にとっては、

  小遣いの出費、はたまた、持って帰る途中のはずかしさ。

  よくやったー。  いい子だ。 お友達もいい人たちなんでしょう。

    ***  ***  ***

  市、行ってきましたが、規模が、年々、さみしくなっています。

  仕方ない事でしょうが・・・

  島で、150年続いた、老舗の洋服屋さんが、来月で、閉店です。

  呉服屋さんから、始まったとこです。

  我が家と一緒で、息子に継いでもらうだけの収入を、約束できない。

  時代です。

  高速船で、1時間で、福岡に出れば、日帰りで、買い物、オッケー。

  そんな時代ですから。

  しかし、150年は、立派ですね。

  我が家は、55年くらいかな。

  


  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 眞子様 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (薬院君)
2017-05-15 22:08:53
我が家にも母が一人います。
3人の子供もうち、一人からLINEで「おめでとう」が来ました。
本日15日は私の誕生日でした。
3人の子供のうち、一人からLINEで「おめでとう」がきました、「今年はもう少し大人になってね」と補足コメント。

プレゼント何がいい?と事前に何回か聞かれてたので、母の日も誕生日も忘れてるわけではないようです。

 
救急車 (薬院君)
2017-05-16 20:58:34
救急車に乗ったことありますか?呼んだことありますか?

金曜日朝7時、まだ寝てる時、息子から電話がありました。通勤途上下腹部が痛くって両国で途中下車した、お姉ちゃんの家に行きたいので電話番号を教えて、と。

兄弟の連絡が悪いんですね、姉は弟の電話番号を知らないので、見知らぬ番号からかかったの電話には出ません。そこで女房が長女に電話して「弟を助けてあげて!」

結局長女のマンションに転がり込んだ息子はそこで救急車を呼んでもらい救急病院に行きました。
結石だったようで大事には至りませんでした。
我が家で救急車第一号です。

 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。