ひまじん

たまに書く日記です

NHK

2017-12-06 18:36:46 | 日記
  12月5日  無事 本番おわりました。

  10日、私主催の演奏会です。

   そのための予行演習みたいにまりましたが、着物、うまく、きれました。

     


    目、汚しますが、すみません。こんなかんじで、なんとか、それなりに・・・・

    これで、1時間30分、かかりました。

    10日は、美容師さんも、2回おなじことをすればいいので、1時間で、できると、

    思います。

   ***  ***  ***

   薬院さん、NHKの話。

   ネットニュースで、最高裁が、合憲とだした・・・っと、ありました。

   よく、わからーーーん

   どこかで、ニュース、やるでしょうね。

    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
演奏会 (薬院君)
2017-12-06 20:29:52
無事演奏会終わりましたか、おめでとうございます。
これで年末までの大きな行事の一つが済みましたね。

年賀状を郵便局に買いに行きました。
62円のつもりだったら52円でした、忘れてました、得した気分になりました。
「ちょさんぼし」みたい。(私の日本語入力ソフト、こんな四文字熟語も変換できません、アホです)

噂によれば安売りチケット屋に行けば年賀状を2~3円安く売ってるようです。
政治家や企業がマネーロンダリングで年賀状を安売り屋に安く売っているのでしょう。

不正に加担しない郵便局を支援する、で郵便局に行きました。
わざわざ書くほどのことではないか……
落とし物 (薬院君)
2017-12-06 20:43:54
女房と家に帰る途中、携帯電話が落ちてました。
私はそのまま置いていこうと思いましたが、女房が「困ってでしょうから交番に届けた方がいい」と言いました。駅の北側の交番に持っていきました。

交番で「携帯はすぐ落とし主がわかる」と。そして、「落とし主がお礼を言いたいとか言われれるかもしれないのでお名前を教えてください」と言われました。

「私の名前はいいです」と言ってそのまま帰ってきました。きざなセリフ「市民として当然の行為です」と言いたかったけど、放置して帰ろうとしてましたからね。

交番まで往復15分程度、大したことじゃないけど、自分としては1か月分の善行をした気分です。

 
本番 (薬院君)
2017-12-07 09:52:35
ブログをよく読んでなかった、ひまじんさん主催の演奏会は10日、まだ終わってなかったんですね。失礼しました。

NHK最高裁の判決が出ましたね。やっぱり受信料払う義務があるんだって。それも払う義務が生じて時にさかのぼって。
月額2280円、50年間、単純掛け算すると1368000円!
契約成立は裁判を起こして勝訴してからという判決なので即強制執行はないだろうけど。

義務者は受信機を設置した人。

NHK見れない受信機作ってくれたら売れるだろうな。
2280円払ってまでNHK見なくていい、民放がつまらないから見てるだけ。
CATVあれば大丈夫。
どうしてもNHK見たければパソコン、スマホで見るという抜けあ穴もあるし。


Unknown (松子)
2017-12-07 13:00:48
プリモさん主催の演奏会は、何年になるのでしょう。タレント並みに、前回着た衣装は
お召しにならないのでしょうね。
10日過ぎたら、ほっと一息つけますね。

コメントを投稿