ひまじん

たまに書く日記です

かび

2017-07-13 11:13:56 | 日記
  今朝、近くに、漁船を停めてる漁師さんから、鯛をいただきました

  小さいけど、私は、さばけません、

  10時に御弟子さんが、来られたので、ちゃっかり、さばいてもらって、

  おさしみに、してもらいました。

  半分と、あらは、ぜーーんぶ、あげました。

  私は、刺身が、1皿 あれば、十分。

  おすいものにする気もないし・・・

  さばいてもらって、よかった。

      ***  ***  ***

   それがすんで、あたらしく畳を替えた部屋にいくと、

   案の定、たたみに、かび、カビ、かび

   せっせと、ふいて、くたびれました。

  汗、だっくだくです。

  まだまだ、ふきあげないと。  しかし、おなかもすいたので、

  昼ごはん。  またに、しましょうかねっと、きりあげました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 講和 | トップ | 法事 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2017-07-13 18:00:47
この暑さの中、畳のカビ拭き、お疲れ様です。
我が家には畳がありません。
ですが、風通しが良いので、風と共に
埃も入ってくるので、朝、昼、晩
ひたすら床にモップかけをしています。
 (薬院君)
2017-07-13 18:19:09
鯛の貰い物ですか、漁師さんからなら獲れたてでしょう。
さばいて半身の鯛とアラを貰えたお弟子さんは新鮮なお魚ゲットして儲け、ですね。
島に嫁に行ってお魚を捌けないのはまずかったんじゃないですか、もう誰も文句を言う人は居ないでしょうが……

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。