ひまじん

たまに書く日記です

立会人  終了

2017-07-27 08:46:00 | 日記
  選挙立会人、

  行ってきました。

  選挙管理委員会から、投票管理人  1名

  一般から      投票立会人  2名

  市役所の係の人          4人

  朝行くと、市役所の方が、私たち3人の前で、前日に封印した封筒を

  あけて、投票箱のカギをだし、箱をあけました。

  ひたすら、投票に来られる方を、ながめてるだけなんですが。

  2人ほど、点字投票の方が、こられました。

  しかし、点字が、できないので、代理投票。本人が、できないらしい。

  身内は、代理になれないので、ここで、私たちの出番です。

  市の職員が、代理で、書き、それを、かくにんするんです。

  田舎の、市議選は、足の悪い人も、車いすの人も、介護付きで、投票にこられます。

  90歳の方でも、自筆できる方は、車いすでも、こられました。

  闘いだなーっと、おもいました。

  途中、警察も、来たぞ。

  なんなく、1日、終了しました。

  あと、何日でもできたのに、結構、応募が、多かったんだそうです。

  頑張りました。
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« B B Q | トップ | 麦の歌 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2017-07-27 13:42:48
選挙立会人、ご苦労様でした。
いろいろ勉強になりますね。
もっと数日やりたいほど、美味しい?仕事なんでしょうか?
暑い中、投票に来る人に感心します。


カラオケ (薬院君)
2017-07-27 22:14:52
朝のテレビ小説見てますか。
只今は北茨城から出てきた女の子の物語「ひよっこ」
主題歌はサザンオールスターズの「若い広場」
調子がいい歌なので、ユーチューブで覚えました。
歌詞を書いて朝8時からの放映時に歌います。
カラオケ屋にはまだこの歌が入ってません。

先日の3時間カラオケ大会(書きましたよね)で持ち歌の陳腐さを反省し、朝ドラの主題歌を覚えることにしました。
手近なところで「麦の歌」ニッカウィスキーの話でした。
「365日の紙飛行機」AKBの歌も歌えます。
綾香さんとかの歌は難しい。

カラオケ1時間330円、今は夏休みなので少し上がってます。安い!

  

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。