コトリと自転車

久しぶりに、ロードレーサーに乗り始めました。ペットのコトリと自転車、趣味のカメラについて紹介してみたいと思っています。

ついにsimフリースマホ導入

2016-09-18 | その他、趣味
ついにsimフリースマホを導入した。

私は、2年ちょっと前にから、ソフトバンクでiphone5cを契約していた。
実は、それまでスマホどころか、携帯も持ったことがなかった。
スマホを使ってみると非常に便利で楽しい。

でも、家ではwi-fiで接続しているため、データ使用量はかなり低い、
平均すると月0.4ギガバイトくらいだろうか。
ひと月の料金は約7,500円くらいで結構割高に思える。
8月で2年縛りが解けるため、ソフトバンクの店舗でもう少し安いプランはないのか相談に行ったが、更新後もあまり変わらないようである。
今使っているiphone5cは、simフリーにならないため、スマホを買い替える必要がある。
アップルショップでiphoneを買うとそのまま使えるそうだ。
ところが、検討中にiphone7の販売が報道された。iphone6を買ってすぐ旧型になってしまうのも残念だ。
でも、iphone7の発売を待って買うのも面倒である。
色々と悩ましい問題であるが、ちょっと楽しくなってきた。

いろいろと検討した結果、OCNのシムとスマホのセット販売のg04( グーマルヨン)というアンドロイドスマホを購入した。
音声simの費用とスマホの合計金額は19,800円
110MG/日コースというのを申し込んだ。
月額の費用は1,600円
050プラスというIP電話の月額基本料は0円で、あと通話料金等なので月額使用料はかなり安くなるのではないか。
スマホのg04はシャープのaquosのSH-M02という機種で、使ってみるとよくできている。
iphonen5cに比べると、最初使いづらいような気がしたが、色々良い面もある。
また、ocnのsimに変えたことで、大きな問題もない。
慣れれば快適です。
 




『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほほえみの御仏 | トップ | ついにsimフリースマホ導入2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他、趣味」カテゴリの最新記事