庄原幼稚園のブログ「ことりのもり」

庄原幼稚園であった出来事やイベントの案内、子ども達の元気な様子を発信していきます。

がんばったよ! はっぴょうかい!!

2016-12-13 11:01:45 | 日記

庄原幼稚園では、園児たちの学習の成果を発表する場が三回あります。

「うんどうかい」「さくひんてん・あきまつり」そして「はっぴょうかい」です。

「はっぴょうかい」では、『うたやがっきあそび』『おゆうぎ』などを発表します。

12月10日(土)に、「はっぴょうかい」を行いました。

来場者で会場がいっぱいになりました。

いよいよ「はっぴょうかい」のはじまりです。

まつ組さんの鍵盤ハーモニカ・うたでスタートです。

「とんとんひげじいさん」「X’masメドレー」等発表しました。

もも組さんのおゆうぎです。ちいさいもも組さん四名といっしょに、三グループで

おどりました。

         

みんなだれかがすきになる  はしるよ!でんしゃ!    イエイ!イエイ!イエイ!

きく組さんはオペレッタ「15匹のこぶたと七匹のおおかみ」を頑張りました。

        

まつ組さんの合奏「おどるポンポコリン」

    

もも組さんのうた・がっきあそび「いもほりのうた」「やまのおんがくか」など。

    

くき組さんのうた・リズムあわせ「時計のうた」「だれにだってお誕生日」など

    

幼稚園の伝統演技 まつ組さんの和太鼓「まつぐみ2016」

             

保護者会有志による『四太郎』も楽しかったね。

auのコマーシャルより「もも太郎」「浦島太郎」「金太郎」「ピコ太郎」

    

最後は全園児で、手話をつけて「まあるいいのち」をうたいました。

また、会場の皆さんと「しあわせならてをたたこう」でもりあがりました。

今年の「はっぴょうかい」も、園児たち しっかりとがんばりました。

保護者・幼稚園にかかわりのある多くの皆さんに支えられながら、

有意義なうちに終了できましたことを心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。

    

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 防火パレード がんばったよ! | トップ | 最近の子どもたちより »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。