野鳥観察日記T&Y

地元高槻市の自然や動植物を観察、撮影した記録です。

平成29年1月25日(水)晴れ 「芥川・摂津峡」

2017-01-25 17:23:59 | 日記

≪撮影した小鳥たち≫

 カワセミ、ミヤマホオジロ、アトリ、ルリビタキ、ウソ

 

 カワセミ①② (オスとメスが鳴きながら近くを飛び移った後、別々の方へ飛んで行きました) ≪byヒヨコ≫

 

 

 

 

 

 

 カワセミ③ (別のメスはお食事のあとのようでした) ≪byヒヨコ≫

 

 ミヤマホオジロ (2か所の草むらの中でエサを食べていました) ≪byヒヨコ≫

 

 

 アトリ (ミヤマホオジロと一緒に道端や木の上でエサを食べていました) ≪byヒヨコ≫

 

 

 ルリビタキ (山道に入ったところに止まっていました) ≪byヒヨコ≫

 

 ウソ (山道のそばの木でエサを食べていました) ≪byヒヨコ≫

 

 ルリビタキ (あちこちでオスに出会いました) ≪byヒヨコ≫