野鳥観察日記T&Y

地元高槻市の自然や動植物を観察、撮影した記録です。

平成28年10月30日(日)晴れ 「摂津峡・芥川他」

2016-10-30 17:41:54 | 日記

≪撮影した小鳥たち≫

【摂津峡】

 ジョウビタキ、イカル、モズ、エナガ、ハイタカ、ノスリ、トビ

 

 ジョウビタキ (さくら広場の桜の枝に止まっていました) ≪byコトリ≫

 

 イカル (集団が高木の梢に飛んで来ました) ≪byコトリ≫

 

 モズ (大きな声で鳴いていました) ≪byコトリ≫

 

 エナガ (数羽がアケビの実に集まっていました) ≪byコトリ≫

 

【以下、すべて展望台からの撮影です ≪byコトリ≫】

 ハイタカ 【8:49】

 

 

 ノスリ 【9:16】

 

 ノスリ 【9:19】

 

 ノスリ 【9:24】

 

 トビ 【9:40】

 

【芥川他】

 イソヒヨドリ (川沿いの同じ色をした柱に止まっていました) ≪byヒヨコ≫

 

 オオバン (バンの若鳥とエサを食べていました) ≪byヒヨコ≫

 

 ハシビロガモ♀ (今秋、初めての出会いです) ≪byヒヨコ≫

 

 エナガ (水路沿いの木や笹薮を集団で飛び移っていました) ≪byヒヨコ≫

 

 

 

 ジョウビタキ (エナガの近くの電柱に止まっていました) ≪byヒヨコ≫