野鳥観察日記 T&Y

地元高槻市に生きる野鳥たちを観察、撮影した記録です。

平成29年7月14日(金)曇り 「摂津峡・芥川」

2017-07-14 16:57:55 | 日記

≪撮影した小鳥たち≫

 コゲラ、ヤマガラ、メジロ、シジュウカラ、オオルリ、コサメビタキ、センダイムシクイ、エナガ、シオカラトンボ、アオバズク

 

 コゲラ (2羽の若鳥?が枝を飛び移っていました) ≪byコトリ≫

 

 ヤマガラ (幼鳥が道路沿いの枝に止まっていました) ≪byコトリ≫

 

 メジロ (あちこちで出会いました) ≪byコトリ≫

 

 

 シジュウカラ (幼鳥が山道沿いの枝に止まっていました) ≪byコトリ≫

 

 オオルリ (オスの幼鳥が、山道沿いの遠くの枝を飛び移っていました) ≪byコトリ≫

 

 

 コサメビタキ (山道沿いの枝をあちこち飛び移っていました) ≪byコトリ≫

 

 

 

 センダイムシクイ (もみじ谷で囀っていました) ≪byコトリ≫

 

 エナガ (久しぶりに出会いました) ≪byコトリ≫

 

 シオカラトンボ (もみじ谷の枝に止まっていました) ≪byコトリ≫

 

 アオバズク (高木の茂みに止まっていました) ≪byコトリ≫

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 平成29年7月11日(火)晴... | トップ | 平成29年7月18日(火)曇... »