野鳥観察日記T&Y

地元高槻市の自然や動植物を観察、撮影した記録です。

平成29年1月19日(木)曇り 「摂津峡」

2017-01-19 17:07:30 | 日記

≪撮影した小鳥たち≫

 アカゲラ、ウソ、ルリビタキ、ミソサザイ、ジョウビタキ、アオジ、カワラヒワ、コゲラ、トラツグミ、アトリ、ミヤマホオジロ、クサシギ

 

 アカゲラ (小さく鳴きながら飛んで来ました) ≪byコトリ≫

 

 ウソ (5羽が花芽を食べていました) ≪byコトリ≫

 

 

 

 ルリビタキ (管理棟付近の枝を飛び移っていました) ≪byコトリ≫

 

 ミソサザイ (山道沿いの倒木の上に飛んで来ました) ≪byコトリ≫

 

 

 ジョウビタキ (2キャンのあちこちで出会いました) ≪byコトリ≫

 

 アオジ (くぬぎ谷のあちこちで出会いました) ≪byコトリ≫

 

 ルリビタキ (雪がまだ残っていました) ≪byコトリ≫

 

 カワラヒワ (数羽が採餌していました) ≪byコトリ≫

 

 コゲラ (2羽が苔むした切り株に飛んで来ました) ≪byコトリ≫

 

 トラツグミ (くぬぎ谷の斜面に飛んで来ました) ≪byコトリ≫

 

 

 

 アトリ (数羽いましたが、すぐに飛び立ちました) ≪byコトリ≫

 

 ルリビタキ (小石の間から虫を見つけて食べていました) ≪byコトリ≫

 

 

 ミヤマホオジロ (メスには、久しぶりの出会いです) ≪byコトリ≫

 

 クサシギ (堰の上でエサを探していました) ≪byコトリ≫