野鳥観察日記 T&Y

地元高槻市に生きる野鳥たちを観察、撮影した記録です。

平成28年11月5日(土)晴れ 「摂津峡・芥川他」

2016-11-05 16:08:00 | 日記

≪撮影した小鳥たち≫

【摂津峡】

 ヤマガラ、シジュウカラ、ノスリ、リュウキュウサンショウクイ、ジョウビタキ、シメ

【芥川他】

 カワセミ、コサギ、トモエガモ

 

【摂津峡】

 ヤマガラ・シジュウカラ (山道脇でエサを採っていました) ≪byコトリ≫

 

 

【以下、展望台からの撮影です】

 ノスリ 【9:18】 (1羽が上空を旋回していました) ≪byコトリ≫

 

 

 リュウキュウサンショウクイ (赤い実を食べていたようです) ≪byコトリ≫

 

 

 

 ジョウビタキ (ガマズミの枝に止まっていました) ≪byコトリ≫

 

 シメ (2羽が近くの枝に止まりました) ≪byコトリ≫

 

 

【芥川他】

 カワセミ① (あちこち飛び回っていました) ≪byヒヨコ≫

 

 

 コサギ (カワセミの近くで魚を獲っていました) ≪byヒヨコ≫

 

 カワセミ② (メスが川辺の枝に止まっていました) ≪byヒヨコ≫

 

 トモエガモ (今朝も時々動くだけで、殆ど寝ていました) ≪byヒヨコ≫

 

 

 

 カワセミ③ (トモエガモの近くに飛んで来ました) ≪byヒヨコ≫

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 平成28年11月4日(金)... | トップ | 平成28年11月6日(日)... »