野鳥観察日記 T&Y

地元高槻市に生きる野鳥たちを観察、撮影した記録です。

平成28年12月31日(土)晴れ 「摂津峡」

2016-12-31 17:24:13 | 日記

≪撮影した小鳥たち≫

 アオジ、ルリビタキ、ウソ、ミヤマホオジロ、ジョウビタキ、ウグイス、アオゲラ、カワセミ

 

 アオジ (管理棟前の茂みを飛び移っていました) ≪byコトリ≫

 

 ルリビタキ (アオジの近くの枝に止まっていました) ≪byコトリ≫

 

 ウソ (6、7羽が山道沿いの木々に分かれて、エサを食べていました) ≪byコトリ≫

 

 

 

 

 

 ルリビタキ (2キャンの東屋付近の枝やベンチに止まっていました) ≪byコトリ≫

 

 

 ミヤマホオジロ (展望台の下の草むらでエサを食べていました) ≪byコトリ≫

 

 

 ジョウビタキ (あちこちの枝を飛び移っていました) ≪byコトリ≫

 

 アオジ (近くの枝に止まっていました) ≪byコトリ≫

 

 ウグイス (広場の茂みで黒い実を食べていました) ≪byコトリ≫

 

 ルリビタキ (山道沿いの木の枝に止まっていました) ≪byコトリ≫

 

 

 

 アオゲラ (駐車場付近で、鳴きながら飛んで来ました) ≪byコトリ≫

 

 

 カワセミ (川沿いの枝に、魚をくわえて飛んで来ました) ≪byコトリ≫

 

 今年も、「野鳥観察日記T&Y」にご訪問いただき、有難うございました。

 来年も健康の許す限り、野鳥観察を続けたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

 よいお年をお迎えください。

                

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 平成28年12月29日(木... | トップ | 平成29年1月2日(月)晴... »