野鳥観察日記 T&Y

地元高槻市に生きる野鳥たちを観察、撮影した記録です。

平成28年10月8日(土)晴れ 「芥川他」

2016-10-08 15:41:00 | 日記

≪撮影した小鳥たち≫

 キセキレイ、カワセミ、エナガ、シジュウカラ、メジロ、ヒドリガモ、イソヒヨドリ

 

 キセキレイ (流れの速い堰でエサを探していました) ≪byヒヨコ≫

 

 カワセミ① (2羽が追いかけ合い。もう1羽を振り切って枝に止まっていました) ≪byヒヨコ≫

 

 カワセミ② (追いかけて行った後、自分の縄張りに戻り、魚を獲っていました) ≪byヒヨコ≫

 

 カワセミ③ (枝に止まって、羽づくろいをしたりしていました) ≪byヒヨコ≫

 

 カワセミ④ (近くのお堀で水浴びをしていました) ≪byヒヨコ≫

 

 エナガ (池のそばの芦やハナミズキの木に集団で飛んで来ました) ≪byヒヨコ≫

 

 

 

 シジュウカラ・メジロ (エナガの集団の中にいました) ≪byヒヨコ≫

 

 

 ヒドリガモ (今秋初めての出会い。集団で池に飛んで来ました) ≪byヒヨコ≫

 

 

 

 イソヒヨドリ (混群の去った後に飛んで来ました) ≪byヒヨコ≫

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 平成28年10月7日(金)... | トップ | 平成28年10月10日(月... »