野鳥観察日記 T&Y

地元高槻市に生きる野鳥たちを観察、撮影した記録です。

平成29年3月20日(月)晴れ 「摂津峡・芥川」

2017-03-20 16:06:33 | 日記

≪撮影した小鳥たち≫

【摂津峡】

 ルリビタキ、トビ、イカル、アオジ、カワラヒワ、ミソサザイ、ソウシチョウ、ジョウビタキ

【芥川】

 オオジュリン、ホオアカ、ケリ、ベニマシコ、アメリカヒドリ(雑種)、カワセミ

 

【摂津峡】

 ルリビタキ (水路沿いの薄暗い通路を飛び移っていました) ≪byコトリ≫

 

 トビ (さくら広場の上空を旋回していました) ≪byコトリ≫

 

 イカル (集団がもみじ谷の下の林に止まっていました) ≪byコトリ≫

 

 アオジ (管理棟の前の山道で採餌していました) ≪byコトリ≫

 

 カワラヒワ (くぬぎ谷で巣材集め?) ≪byコトリ≫

 

 ミソサザイ (伐採木の隙間を出たり入ったりしていました) ≪byコトリ≫

 

 

 ソウシチョウ (車道谷側を移動していました) ≪byコトリ≫

 

 

 ジョウビタキ (川辺の枝に止まっていました) ≪byコトリ≫

 

【芥川】

 オオジュリン (集団で芦に止まっていました) ≪byヒヨコ≫

 

 

 ホオアカ (2羽が土手でエサを探していました) ≪byヒヨコ≫

 

 

 ケリ (土手の下を歩いていました) ≪byヒヨコ≫

 

 ベニマシコ (茂みの中でエサを食べていました) ≪byヒヨコ≫

 

 

 アメリカヒドリ(雑種) (行き帰りに泳いでいるのを見かけました) ≪byヒヨコ≫

 

 カワセミ (オスとメスがあちこち飛び移っていました) ≪byヒヨコ≫

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 平成29年3月19日(日)晴... | トップ | 平成29年3月22日(水)晴... »