野鳥観察日記T&Y

地元高槻市の自然や動植物を観察、撮影した記録です。

平成28年12月21日(水)晴れ 「摂津峡」

2016-12-21 14:58:06 | 日記

≪撮影した小鳥たち≫

 ジョウビタキ、アカゲラ、シメ、アオジ、ソウシチョウ、ウソ、エナガ

 

 風景 (早朝、中腹展望台から見た、雲海に浮かぶビルです) ≪byコトリ≫

 

 ジョウビタキ (つどいの広場の道しるべに止まっていました) ≪byコトリ≫

 

 アカゲラ (鳴きながら飛んで来ました) ≪byコトリ≫

 

 

 ニホンリス (管理棟の屋根の上を駆け抜けました) ≪byコトリ≫

 

 シメ (2キャンの梢の上に止まっていました) ≪byコトリ≫

 

 アオジ (数羽がススキの種を食べていました) ≪byコトリ≫

 

 ソウシチョウ (集団が、にぎやかに黒い実を食べていました) ≪byコトリ≫

 

 

 

 アオジ (ソウシチョウの近くでエサを探していました) ≪byコトリ≫

 

 ウソ (山道沿いの高い梢の上で鳴いていました) ≪byコトリ≫

 

 

 風景 (9時頃、山頂展望台から見た雲海です) ≪byコトリ≫

 

 エナガ (道路沿いで集団に出会いました) ≪byコトリ≫