野鳥観察日記 T&Y

地元高槻市に生きる野鳥たちを観察、撮影した記録です。

平成29年7月11日(火)晴れ 「摂津峡・芥川・塚脇」

2017-07-11 15:01:59 | 日記

≪撮影した小鳥たち≫

 コサメビタキ、イカル、センダイムシクイ、コゲラ、オオルリ、ヤマガラ、アオバズク、ヒヨドリ

 

 コサメビタキ (つどいの広場に飛んで来ました) ≪byコトリ≫

 

 イカル (つどいの広場に2羽が飛んで来ました) ≪byコトリ≫

 

 センダイムシクイ (2キャンの茂みに止まって囀っていました) ≪byコトリ≫

 

 コゲラ (山道沿いの枝を数羽の幼鳥?が飛び移っていました) ≪byコトリ≫

 

 オオルリ① (幼鳥が山道沿いの枝を飛び移っていました) ≪byコトリ≫

 

 

 ヤマガラ (幼鳥が山道沿いの枝を飛び移っていました) ≪byコトリ≫

 

 オオルリ② (幼鳥が山道沿いを飛び移っていました) ≪byコトリ≫

 

 

 アオバズク (枝の陰でジッとしていました) ≪byコトリ≫

 

 

 ヒヨドリ (巣立ったばかりのヒナが、自宅の車庫の波板の上に止まりました) ≪byヒヨコ≫

 

 ヒヨドリ (長い間ジッとしていると親鳥が飛んで来ました) ≪byヒヨコ≫

 

 ヒヨドリ (その後、親の後を追いかけて近くの木に止まりました) ≪byヒヨコ≫

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 平成29年6月29日(木)曇り 「... | トップ | 平成29年7月14日(金)... »