野鳥観察日記 T&Y

地元高槻市に生きる野鳥たちを観察、撮影した記録です。

平成29年3月6日(月)曇り 「芥川・今城塚」

2017-03-06 16:35:04 | 日記

≪撮影した小鳥たち≫

 クサシギ、キセキレイ、カワセミ、チョウゲンボウ、ジョウビタキ、トモエガモ

 

 クサシギ (堰でエサを探していました) ≪byヒヨコ≫

 

 キセキレイ (岩を飛び移っていました) ≪byヒヨコ≫

 

 カワセミ① (遠くで魚を獲りました) ≪byヒヨコ≫

 

 カワセミ② (近くで魚を獲りました) ≪byヒヨコ≫

 

 

 

 チョウゲンボウ (高架の下からアンテナに飛んで行きました) ≪byヒヨコ≫

 

 

 ジョウビタキ (川原の枝に止まっていました) ≪byヒヨコ≫

 

 トモエガモ (他のカモたちの所へ飛んで行き、ドングリを食べ出したら…) ≪byヒヨコ≫

 

 

 

 

 トモエガモ (奥に人がいて、みんな一斉に飛んで来て、また泳ぎだしました) ≪byヒヨコ≫

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 平成29年3月5日(日)晴れ ... | トップ | 平成29年3月8日(水)晴れ ... »