ことらんママの波乱万丈人生日記

40代で不妊治療を経て自然妊娠。波乱万丈人生の綴りです。また、小さい時から少しだけ第六感を感じることもあります。

慕われない上司こそ文句それに怒鳴る!!&蜂窩織炎46日目

2016年10月12日 | 日記
大雑把の私。細かくてきちんとしている上司とは合うはずもなく、これまで至っています。

今日もご指導を受けました。きちんと細かく整理して任務に当たって欲しいと。

でも、私の方がすこぶる業績がいい。

おまけに、声が小さいことや、部下への全体指導をきちんと段階を踏んでやって欲しいと。

でも、あなたの怒鳴り声はかなり大きいので、みんな嫌がっています。

そして、細かい人は慕われないことが多いように感じます。

反対に私みたいに大雑把な人間は、細かい人から嫌がれます。

で、反省していると、部下たちがみんなで励ましてくれます(。-ω-)ノ

たった4歳違いの年上の上司。みんなから煙たがられているのが、かわいそうに思うほどです。

私は、いつもそうですが、部下の見方です。仲良くしていると、上司から注意されます。

でも、心の中でお互い分かっていてウインク(・ω<) 信頼関係が何よりも大事なのです。

中には信頼を寄せていない人もいると思います。



そして、蜂窩織炎になりとうとう46日目。

まだ右足が浮腫んでおり、痛みを感じます。




こう考えると、学校でも、仕事でも注意や叱られるのってとっても苦痛を感じるのでは・・・

ましてや無視されると、笑顔すらなくなります・・・

そういえば、成績の悪過ぎる娘に毎日、暴言を言っている私。

褒めて育てていかないといけないなぁと反省しました。


命あっての幸せを感じなければなりませんね。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 100円ショップで№1はSeria(... | トップ | 昭和50年&51年の雑誌み... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋本番 (tmyk)
2016-10-14 15:27:48
ことらんママさん、浮腫の具合、いかがですか。
浮腫が始まり、46日が経過し、またまだ痛そうですね。
長女の高校受験、心配ですね。各高校では、学校見学や学園祭会場の進路相談コーナーもあり、進路相談者が増えています。他にも定時制高校もあり、これからの進路、気になりますね。
 足が痛い中、次女の保育園の送迎がありますが、いかがですか。気温差が激しく、風邪も流行っていますものね。健康管理、大切にしてあげて下さい。
 その後、おねしょ対策、いかがですか。様子を見て、少しだけ、パンパースやメリーズのパンツ式、使えるといいですね。
 足の治療も頑張って下さい。
tmykさんへ (ことらんママ)
2016-10-15 08:56:21
tmykさん。おはようございます。

なかなか治らずまだびっこをひいています。シューズも合わず、現在も大きめのサンダルを履いています。

長女はほんと、のんびりしており、食事もお風呂も30分かかります。競争心がないので、叱っても叱っても逆効果!次女は、たまにおむつを履いて寝ています。でもおねしょはここ数日していませんね。

足の治療、少しずつよくなっていますが、まだまだ完治するまで時間がかかりそうです(^^;)
長女・次女生活 (tmyk)
2016-10-17 10:22:24
ことらんママさん、長女・次女の生活、大変そうですね。
長女は、高校受験を控えており、受験校を探すのも大変そうですね。模擬試験を受けている中学3年生が多くなっています。定時制高校見学もお勧めします。
 次女は4歳2ヶ月になり、おねしょの回数が少しずつ減少し、夜のおむつがいつはずれるかも気になりますね。
 メリーズパンツやパンパースパンツ式、どちらも通気性が良く、吸収も良く、多くのユーザーに利用されています。
 朝起きたとき、寝かせたママでのおむつ履き替えが便利です。
 長女・次女との生活時間、大切になさって下さい。
tmykさんへ (ことらんママ)
2016-10-17 17:31:03
いつも優しく見守ってくださり、ありがとうございます。長女はアトピーと戦っている日々で、学力向上は、期待していませんでしたが、見事に下位に点在しています( ̄▽ ̄)

次女は活発の中、まだ、オムツが心配です。まだまだ子育て奮闘中です。
次女のおむつ生活 (tmyk)
2016-10-18 13:02:48
ことらんママさん、お忙しい中、コメント返し、ありがとうございます。
 次女の自宅でのおむつ生活、まだまだ続いていますね。おねしょの回数を減少させるには、メリーズパンツ・パンパースパンツシリーズの利用がお勧めです。どちらもおしっこの吸収や通気性が良く、おねしょ対策にはお勧めです。今の次女にはビッグサイズが最適ですものね。
 おむつをはずす日が待ち遠しくなりますね。
 パンツとおむつとの使い分けが難しくなっていますね。
健康管理にはお気をつけてあげて下さい。
tmykさんへ (ことらんママ)
2016-10-18 21:50:33
こんばんは。娘のおむつは完全に卒業しました!!嬉しい限りです。おねしょはたまにするかもしれませんが、おむつの必要はないようです。

アドバイスをありがとうございました。
祝おむつ卒業 (tmyk)
2016-10-19 08:47:19
ことらんママさん、次女のおむつ卒業、おめでとうございます。
長年履いていたパンツ式おむつ、大切な品物でしたね。
おねしょ対策も出来、本当のおむつ卒業につながり、また一つ大きな成長になりましたね。また、おむつからお気に入りのパンツも履けるようになり、嬉しくなっていますね。
 使い切れなかったおむつは、ご近所の方に差し上げたり、保育園へ寄付するのが一番ですね。
 おねしょ対策は、布トレーニングパンツもお進めします。おむつ同様、濡れた感じが分かりやすく、履き替えが便利です。
 おむつへの逆戻りにはお気をつけてあげて下さい。
 
 
tmykさんへ (ことらんママ)
2016-10-20 08:58:52
おはようございます。日に日に、手がかからなくなってきました。保育園でのトラブルも少なくなり、安心しています。ただ、言葉遣いが荒く、男の子なようです。これからはしつけが大変になりそうです…
おむつ卒業後の生活 (tmyk)
2016-10-20 14:38:50
ことらんママさん、お忙しい時間、私へのコメント返し、ありがとうございます。
 次女のおむつ卒業、嬉しそうですね。おむつからパンツになった気分、いかがですか。おねしょの様子は時々、チェックするのも重要になっていますね。おむつを卒業しても油断は禁物かもしれませんね。逆戻りにはお気をつけてあげて下さい。
 夜のおねしょ対策は、布トレーニングパンツ利用が便利です。使っていたおむつ同様、濡れた感じが分り易く、履き替えが便利です。
 おむつ卒業後の生活、いかがですか。寒くなると夜のトイレへ行きにくい場合があり、おむつへ逆戻りすることがあります。様子を見てはいかがですか。
 風邪にはお気をつけてあげて下さい。
tmykさんへ (ことらんママ)
2016-10-21 14:02:41
こんにちは。昼間は暖かく過ごしやすいですね。今日は、長女の学校祭です。最後なのでお休みを取りました。受験勉強は少しだけしている感じです。でも、青森の自殺した中学生を思うと、元気に生きているだけでいいのかなと思うようになりました。ほどほどに頑張らせます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。