ことらんママの波乱万丈人生日記

40代で不妊治療を経て自然妊娠。波乱万丈人生の綴りです。また、小さい時から少しだけ第六感を感じることもあります。

20代のエリート息子を突然亡くした元同僚・・・

2017年06月27日 | 日記
新聞のお悔やみに、元同僚の息子さんが掲載されていました。



25歳。おしどり夫婦で若くして結婚をし、授かったお子さん。

トップレベルで高校、大学を過ごし、国家公務員に就職したようです。



10年前、一緒に仕事をして尊敬していましたが、3流短大&3流大学編入し卒業した私には、言葉にはないものの馬鹿にされていました。

当時、サプライズの人事があったけど、彼女から教えてももらえず・・・

彼女が異動になった所も絶対教えてくれなかったほど・・・


ただ、彼女の不倫の話だけ相談されていました。もちろん今も誰にも話していません。


そして今、サプライズの息子の事故死、息子の異動で地元に戻ることになった矢先の死。


当時の馬鹿にされた思いが重なりました。サプライズ&異動が。


亡くなった理由は、駅での人身事故。


そして、ちょっとだけ霊感がある私はすべて察しました。


その後彼女のだんなさんから、息子のことで話をしたいと。


でも、断りました。きっと息子さんの謎の死を知りたかったのでしょうね。


エリートで自慢の息子は25歳で自ら死を選びました。


その駅は自殺の名所。気持ちが病んでいる人を引きずります。ふとした瞬間に・・・


勉強ができる!!エリート!!いいなと思っていました。でも、本当の幸せとは何だろう・・・


元同僚の女史は憔悴しきっていて、これから死ぬまで悲しみを背負っていく。


高1と4歳の娘がいる私も自殺や殺されるなんていう事件、事故死が心配です。


いつも怒っているけど優しくしなくちゃ!!


あ、旦那もおとなしいので心配です・・・

とはいえ、私もショックの突然の死、ご冥福を心から申し上げます。



そして私は、退職後イタコになろうと思います。。。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 独身の同僚紹介(*'▽'*) | トップ | 激痛‼︎‼︎‼︎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。